おこんばんわ~(^_^)/
帰ってめしってふろってから早速書き始めています(^^)
今日…じゃなくてもう昨日ですね、昨日は☆
行ってきました~(^_^)/
2年2ヶ月ぶりと、だいぶ時が経ってたのはたしかなんですが…そもそもどうやって入っていくのかすら間違っていたという(エレベーターで降りてしまいましたw)。
そしてドリンクも、受付した時に出してもらうというのも忘れていましたよね。
そう、前回はぶちまかしちゃったのですよね…(-_-;)それはばっちり覚えてたので、グラスは慎重に扱っていたつもりですw
さてそんなお久しぶりなあさがやドラムさんでのライブですが…めーっちゃ楽しかった~\(^o^)/
時間の関係で、トリの鈴木さんたちの出番だけは見られなかったのですが><
最後に見て行ったのが、水地こはるさんだったのがまた、インパクトがすごくてw印象に残りましたよね♪
始まりはちょっと幻想的な雰囲気で(映像も使ってましたし)独特な世界観だな~と思ってたら。
ご本人もまた…独特なキャラクターをお持ちで…あそこで咳き込んだのは笑ってしまったからなんですけどねw
その前の出番でした、榊音さんはもうね、ステージの完成度がすごい!
お久しぶりにステージ見たわけですが、より完成度が増したというか…いやはやさすがでございましたm(_ _)m
その前は、2bearの後の出番の方…方々、なのですが、ななかと!さん!
兄妹ユニットさんなんですね(^o^)
お名前を把握してないので、お兄さんと妹さんと呼ばさせていただきます、すいません><
妹さんの…あしが…とても健康的で!ステキでした(*^^*)!
ってもちろんそれだけではなくw
お兄さんも妹さんも、ソロでもユニットでも、とってもかっこよかったですね(^_^)/
そしてあしが(←しつこい)w
いや、最前で椅子に座ってたもんだから…位置的にもだいたい真ん前だったし、どうしても気になってしまって(^^)
そして2bearの前、トップバッターは藤原ともみさん!
関西出身のアイドルさん!ていう認識なんですが…だいたい合ってるかな?
トークも面白くて、歌も素敵で、トップバッターでぐいっと盛り上げていってましたよね(^_^)/
あ、珍しく2bearだけに絞らないで書いてるなと、思っているでしょう(^^)
そうです、座ってたからまだ結構元気なのですw
今日は長く書けまっせ(^_^)/
てだけでなくてね、やっぱり全編(トリ以外ですが…最後までいたかったな(-_-;))とっても楽しかったので、ね(*^^*)
流れでずずいと書けた感じです(^^)
そして、いよいよ2bearの出番のお話ですが☆
内心びっくりしてたのが、1曲以外はセトリ予想が当たってたことですね、珍しくw
曲が多い時の方が当たりやすいという、不思議。
そんな予想が8割当たってたセトリがこちら↓
1、孤独の旅路
2、月光
3、どしゃぶりろんりねす
4、Never Lose Our Way
5、225℃
でしたよ(^_^)/
MCは、どしゃろんとネバーを続けて歌った以外では、曲間に入っていたかと、思われます。
みかちの21日のオトギのお話も説明含めバッチリ入ってたし(^^)
とてもわかりやすかったです♪
こう、無茶振り的なお題の振られ方をされる…みたいなところが、先月ボドゲ会に行った時のあるゲームに、通じるところがあったなー、なんて思って聞いていたりしてました。
難題を、手持ちのカードのアイテムを使って、どうにかこうにかするように説明して、ゲームの他の参加者さんに納得してもらう、みたいな感じだったんですけども。
でも、劇として成立させるというところがとってもハードル高いですよね…!
ゲームとして楽しむなんて比じゃないくらいに。
21日ほんとに楽しみです(^^)
ってライブの話に戻らんと><
1曲目の孤独で、つかみはOK!という感じだったんじゃないでしょうか(^^)
個人的には、かなりキャッチーな曲だと思ってるので♪
そして2曲目の月光で、ぺあべあの世界観に引き込む…!みたいな、ね(^^)
孤独から月光へと、雰囲気のある曲で、場を作って…どしゃろんについてのMCへ流れるという、とってもぺあべあらしい構成になっておりましたね(^o^)
サザンぽい曲を…っていうあの話、ほんとにみかちにとってはインパクトあったんだろうな…そりゃお披露目した直後にそんな話されたらねww
そうそう、関東地方は午後から天気が不安定になっておりまして、高○線はあるところではざーざー降ってて、またあるところでは日が出てたりという、なんとも不思議な道中でありましたがw
「今日はどしゃろん日和…かな?」なんてことを思いながら、向かっておりましたよ♪
どしゃろんはね、やっぱり最後まで聞いてこそのストーリーなので。
フルバージョンで新バージョンなのをこうして聞けるのは、ほんとに嬉しいし、めっちゃ楽しくて♪最高ですよね(*^^*)
床の水洗いとか秀逸過ぎてww前向きすぎる…!
そして4曲目に、Never Lose Our Way!
この曲はもう、熱い!思いがすっごく伝わってくる!
まっすぐ受け止めてこその曲だと思います(^_^)/
ライブで聞く度に、ありがとう、ありがとう!って感じになるってもんですよ(^^)…ってよくわからないかなw
なんかそういう気持ちになるんですよね(^^)
清々しい気持ちになります☆
そしてそして!ラストは225℃(^_^)/!
さすがにあれをみかちにやらせるのは申し訳なくて(ジャージー中にはダンスあるからね)、なんとかこちらの手に戻すことができましたw
多分うまく掲げられなかったとは思うんですが…それでも声出してくれた方々がいたことが、自分はとっても嬉しかったです(*^^*)
め~っちゃ楽しかったです!よ(^_^)/♪
30分がほんとにあっという間で…すっごく2bearらしい、密度の濃いライブになってたんじゃないでしょうか(*^_^*)
最新から、初期曲の新バージョン曲、そしてアルバム『二熊』からの曲もあり…!
個人的にはとっても高まるセトリで、すっごく楽しい30分間でした☆
ではいつものこれを(^_^)/
今回のイラストはみかちの自信作(^o^)
構図も素晴らしいですよね☆
実は!あしまで書かれてるんですよ\(^o^)/
ライブ予定のあたりに紛れて(?)見えにくいですが、よく見ると!あしまで書いてあるのです(*^^*)!
…ちょっと興奮しすぎかなw
そして、みかちがウインクになってるのはよくあるのですが、こうしてあいみんにウインクさせてるのは珍しい!そしてとってもかわいい(*^^*)!
この構図だと、あいみんの髪のしっぽもかわいく見えて(^^)いい感じですよね☆
今回もステキなイラストをありがとう(*^^*)でした(^_^)/
いーっぱい出演者さんがいるのもわいわいしてて楽しいですが、今回のように、30分間じっくり1組1組堪能できるのも、とってもよいですよね(*^^*)
あさがやドラムさんの会場の雰囲気も、自分はとっても好きですね~(^^)
あ、あいみんがお勤めしてるから言ってるわけじゃないですよw
また2ヶ月後あたりにも、あさがやドラムさんのライブに2bear出演予定されてますね(^^)
今度は最後までいられるといいのですが…18時半開始か、うーん、なんとも言えませんかね(-_-;)
そうそう、阿佐ヶ谷に行く前に寄ったところがあるのですが、それはまた別の記事で、ということで。
久しぶりのあさがやドラムさん、とっても楽しかったです(*^^*)
音楽って、ライブって楽しいなって、そういう純粋な、そんな気持ちになれた、ステキなライブだったと思います♪
ほんとにありがとうございましたー(^_^)/

