おこんばんわ~(^_^)/
今日は案外まっとうな時間っしょw
台風さんは、本州へは20・21の火・水あたりにやってくるようですね。
予報円の中心を行くとしたら…本州南岸をかすめていく感じでしょうか。
ただ、西日本はもうかなり雨が降っているようで…元14号?の前線がかかっているとのことで。
とりあえず、22日の木曜日には、直接の影響はなさそうかな?関東には、ね。
台風一過とはならず、少しの間あんまり天気はよくないみたいですが、日曜には晴れ間も覗くかも?らしいです。
その分気温は上がるだろうけど…まあ天気がずっと悪いよりはいいですよね。
さて…以前予想した通り、
リラックマのシールキャンペーン、始まりましたね!
ちなみに、このメロンパン初めて買ったのですけど…美味しかったです(*^^*)
中身はほんとにこの通りで、結構間が空いてるんですが、たしかに!これがいい感じでして♪
おすすめですけど、ちょっと、若干、お高めかな?というお値段設定かも…ですな。
このメロンパンを食べながら今夜は、XのLAST LIVEのDVDを見てました!
たまに、なんとな~く見たくなるんですよね~でも今回はほんとに久しぶり!!でしたね!
見始めていきなり変に動きたくなる衝動に襲われましたww
文章でどう表現したらいいかわかんないんですが…とにかくあし以外はいろいろ振り回しましたねww
ちょっとくらっときてw少し落ち着きましたがw
最近、猛襲のセブラやネメシスが全然クリアできなくて、ちょいとイラッとしてたのはたしかですが←
いやね、火山ギミックの当たり判定の範囲、いつも適当だな~とは思ってましたけど、ゼブラステージはダメージでかいんだから…まあ食らう前にカタつければいいんでしょうけど、そんなにうまくないしキャラも強いのがそういるわけでもないのでね…って、ひがみかw
公式の難易度設定と、自分がやってみた時に感じる難易度が、まるで合わないのがあると、結局キャラ相性か~と思えてしまいますね。
んでんで、XのライブDVDの話に無理やりw戻しますとですね。
ごくごく一部にペンライト持ってるお客さんはいるんですけど、ほとんどは、特にアリーナ席のお客さんはみなさんボンボン持ってますね。当時はそれが普通(?)だったのですよね。
もう…19年も前なんですね。
ひでちゃんの笑顔がとっても素敵で、そして泣ける(/_;)
何度も書いてるかもですが、このラストライブに流れている悲壮感というのか…ちょっと油断するとうるっときてしまうこの感じ…ほんと、今だからこそそれなりに落ち着いて見ることができますが、買ってからどれくらいだろう…なかなか最後まで見ることが…できませんでしたよね(-_-;)
悲しいんだけど、最高のライブなんですよ。
矛盾してるかもですが、そのバランスっていうのかな…そこがすっごく刺さるんですよね。
そうそう、最近知ったのですが、Xの曲をピアノのみで(!)再現して弾いているピアニストさんがいるんですよ。
あのART OF LIFEまでも!フルで!とかとか。
ご自身がアップされてる動画もあるので、ちょっと調べてみると多分…見つけられるかと思います。
ライブ活動もされてるようですよ♪
初めて見たときは、その再現度にびっくりしましたよね…そしてダイナミックな演奏にも…!
YOSHIKIっぽい弾き方されてまして…あれはあえてそうしてるのだと思いますけど、そこがまたかっこいいのですよ(^_^)/
さて…あと4日で22日ですね!
9/22というと、去年は2bear初の遠征、群馬遠征だったのを思い出しますが、今年はこちら!
『mixjuice』
日付:9月22日(祝木)
場所:東高円寺ロサンゼルスクラブ
時間:開場16:40開演17:00
チケット:3,000円(+1dr)
出演:2bear/矢作昌子/Salz/関屋ひかり/輝星あす華/天野こよみ&ゆてこ/岡ちひろ/加山愛純/みちゅのりんご/大野敦子/みでぃ/空知李紅/江織杏/あさくらはるか17/鈴木まりえwithじーこギターサポート
出番は19:00~です!
ですよ(^_^)/!
夜というより、夕方の時間帯には始まる感じですね。
この組数だと、結構客席ゾーンは混み合いそうな予感が…でもそれくらいの方がいろんな意味であつくなってw楽しくなるかな☆
でわまた(^_^)/
