こんにちは、 くま🐻です。

 




 

皆様

GWは楽しく過ごされましたでしょうか?


旅行をしていて、

この土日が久々の休みという方も

いらっしゃるのではないかと思います。

 

 



 

はい、

ということで

今回は新婚旅行についてです。


我々は新婚旅行の行先として、

今はモルディブを狙っています。


何故モルディブを狙っているのか、

モルディブで

どのような旅行を狙っているのかを書いて、

誰かの参考になることと、

自分たちがあとで見たときに

議論しやすいようにすることが目的です。

 

 

 















★なぜモルディブを狙っているのか




私は折角なので

新婚旅行先っぽいところに

行ければ良いと考えていました。


と、

なると行先として有名なのは、

タヒチかモルディブになります。

 



良く言われるのが、

タヒチのほうがお高いということですが、

調べてみると本当に高い!笑


我々はリゾート地には行きたいけれど、

どこかに絶対行きたい、

というような憧れがある訳では

ありませんし、

予算はなるべく抑えたい

という気持ちもありました。

 



また、

私もねこちゃんも体力がありませんし、

お互い結婚休暇で取れるのは、

土日をくっつけて九連休です。


ねこちゃんの希望として、

余裕をもった日程にしたい、

というのがありました。


タヒチに行くとすると、

直行便に乗りたい訳ですが、

直行便にすると、

旅程が限られて、

我々の休みで

余裕を持とうとすると微妙です。


ねこちゃんは名古屋に住んでいますので、

名古屋~東京の移動でも

負荷がかかります。


一方で、

モルディブならば、

シンガポールやドバイ経由など、

いろいろ考えられますので、

こちらのほうが良いと思われました。

 



時期的にも、

結婚式後の近いうちに行って

のんびりしたいという気持ちが

ありますので、

1月ぐらいが乾季で良いシーズンである、

モルディブのほうが

合っているように思われました。

 

以上から、

今はモルディブの方向性で考えています。

 

















 

★どのような旅行を狙っているか



モルディブに行くにあたって

重要なのは宿の選定です。


というのも、

ほぼほぼ何もしないで過ごすことが

主だと思われるからです。




そこで、

まず宿を探すために、

ガイドブックとして、

るるぶ

地球の歩き方
を書店で立ち読みしました。




るるぶのほうが宿の画像が多く、

あまりイメージが沸かない我々にとっては、

そちらのほうが有用だと思いましたので、

こちらを購入して、

ねこちゃんと見ることにしました。

 



るるぶを見て良いなと思ったのは

下記のような宿です。

ガラスの床

お風呂にお花

天蓋があるベッド

 

我々は画像をたくさん見ることで、

上記のようなイメージを

固めることができました。

 



しかし、

問題なのは

るるぶに載っている写真が

全てではないということです。


るるぶで載っている写真だけでは、

あるホテルが本当に

上の条件を満たさない宿であるか

判断できません。


また、

宿の数が大変多いため、

自分たちですべての宿を調査するのは

大変です。

 



そこで、

我々はツアー会社に問い合わせる予定です。


ここの記事によると、

複数のツアー会社に問い合わせるのが

良さそうですので、

見積やいろいろな提案を聞いて、

最終的に決定したいと思っています。

 



普段ツアー会社経由の旅行、

というのは私は好きではないのですが、

今回ばかりは値段も安くなりそうですし、

ツアー会社経由にしたほうが良さそうだ、

と考えています。

 

 

















とりあえず今のところは以上です。


半年前にならないと、

見積もりが出ない会社もありますので、

来月になってから、

12月の旅程でいくらぐらいになりそうかを

まずは問い合わせてみようと考えています。

 

何か参考情報ありましたら、

教えていただけると幸いです。