こんばんは、🐱ねこです。









三連休ですね!

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私はまったり三連休です!












さて、
今日は久しぶりに
美容院へ行きました✨

今回は4ヶ月ぶりの美容院と
なってしまいました…

本当は先月行きたかったのですが、
美容院の空き具合と
私の予定がなかなか合わず、
最短で予約できるのが今日だったのです!



髪の毛に対する意識は
決して低くはない…はずなのですが、
美容院に対する意識は
ついつい低くなりがちです。。。




いつもは美容院では
シャンプーカットのみ
してもらっています。

自分には黒髪が似合っているし、
パーマをかけても
飽きてしまうのです。

一時期は
トリートメントも
やってもらっていましたが、
美容院でトリートメントをするよりも
日々のケアに力を入れたほうが
コスパが良いのでは?
と考えるようになり、
結局はセルフトリートメント派に。。。



そんな私ですが、
最近は毛先のダメージが気になり、
今回は久しぶりに
トリートメントも予約しました💕

巷では評判が良いらしい
TOKIOインカラミ
トリートメント
です!






❤️以前の記事 でも書いたとおり、
私は現在、
絶賛髪の毛伸ばし期間です!

10月の挙式までに
少しでも長くしたいのです~~~

なので今回のカットは、
全体的に毛先を整える程度に
してもらうつもりでした!












でも…

美容院後の私は…

プチイメチェンしたくらいの
変貌を遂げたのです!





具体的に言うとですね、
自分史上最高に厚い前髪になったのです!



鏡を見るたびに
シシドカフカさんみたいだなぁと
思っています。
{A6CB9A7C-FC5C-4AF2-BB59-5E58B7592757}



シシドカフカさんは
身長175cm!の
歌手・ドラマー・モデル・女優です。

2年ほど前に
ヴィダルサスーンのヘアアイロンのCMにも
出演されていらっしゃいましたよ~

{815D055B-7393-4D23-AEC0-600CA4094169}

美しいですね…

(上の写真2枚はお借りしました)











さて、
ちょっと話が逸れましたが…

私、
もともと
がつくほどの多毛です。

今まで
そこまで
前髪は厚くしていませんでしたが、
特にこだわりがあったわけでもなく…

今日担当してくださった美容師さんが
「この範囲を前髪にしたら
いいんじゃないかと思うんですが、
どうですか?」
と提案してくださったのです💓

「特に髪が多い人は
前髪の範囲をしっかり取った方が
全体的にすっきりしますよ!」
とのこと。



そこで前髪を厚くしてもらったところ…

なかなか良いかも…!?

まだ見慣れないので
違和感はありますが、
髪の毛の量も多いので
前髪も多い方が
バランスが良いように思います。





シシドカフカさんとは
比べ物になりませんが、
こんな感じになりました!
{089F077E-4104-4C4E-A605-A1506EF3327C}

伝わりますかね…?



くまくんに写真を送ったら
大絶賛されました💕

早くくまくんに会いたいな~💓