こんばんは、🐱ねこです。



今回は、CDの試着レポ1回目です!

今回レポするのは…
ブルーオルタンシア



下調べの時点で、
「絶対着たい!!!」
と思ったものです。

アレーヴシリーズといって、
タカミブライダルと
アニヴェルセルコラボの
商品のうちのひとつです。

つまり、
アニヴェルセル限定なんです!

"限定"に弱い自覚はありますよ、ええ。

くまくんにも事前に写真をたくさん送り
「いいんじゃない?」と言われていました。



着てみると…こんな感じ💕
{4A5D6940-5CED-4B15-B297-78A8F243CC69}

参考までに

ねこの身体データ

身長:165cm

体重:50kg

体型:上半身は肉薄、下半身は肉厚

シューズはフラットのものを履いています


これは…
実写版シンデレラだ!!!✨

実写版シンデレラのドレスに
この上なく憧れていた私は
(詳細は❤️こちらの記事 をご覧ください)
ブルーオルタンシアを着られて
有頂天なのでした💓

バスト部分のデザインが
なんとも上手く
小胸を包み込んでくれてる…!
(とっても褒めています)

ウエストの切り替え部分より下も
結構ボリューミーなシルエットなので、
相対的にウエストが細く見える
…気がする!!!(くまくんは理解してくれなかった)


また、
ラックにかかっているときに
衣装さんがこのドレスの素晴らしさを
語ってくださいました。

何層もの異なる生地を重ねて
この色合いを出していて、
光の加減や角度によって
様々な色に見えると。

1番表側にある生地は青い生地の層で、
それをめくると
紫の生地の層や
スパンコールが
びっしり縫い付けられた生地の層などが
出てきました。

その時点で私もくまくんも感動!

更に、
実際に着てみると
少し動くだけで色が変わって見える!!
と感動!!!

写真では伝わらないのがもどかしい…

ついでに言うと、
WDはサテン系のずっしりしたドレスばかり
試着していたので、
軽さにも感動したのでした!!!!





後ろから見ると、こんな感じです💕
{EEFFA162-C980-45EF-A1DF-D225A49EEECC}
いやあ、美しい…(ドレスが)

そしてこのドレスの
面白いところのひとつは、
腰の部分の飾りが2種類から選べること!

上の画像ではお花のモチーフですが…
{F9134CA9-5342-45BC-8C9F-039048A27FDE}
おリボンも選べます🎀

私はおリボンの方が好きです💓

リボンが斜めなのが気になる、
という意見も耳にしたことがあるのですが
私は気になりませんでした~

むしろ、斜めのほうが
大人っぽくてお洒落な気もします!




終始感動しっぱなしの
ブルーオルタンシアでした。

感想をざっくりまとめるとこんな感じです。


◆好きなところ◆

①色味にこだわっているところ

②後ろのおリボンが好み

③実写版シンデレラ感


◆あまり好きでないところ◆

①ふわふわケープ+蝶のモチーフがあったら
 完璧に実写版シンデレラなのに…

②スカートがもっとボリュームあるほうが
 実写版シンデレラっぽい?

③胸元のビーズが好みでない