インストラクターさんの呼びかけで、あるアンケートに答えまして…


その質問ってのが…


怒りは、身体に留まるか?

それによって、身体に影響あるか?ってな質問でした。


これをYes or Noで答えるのではなく、パーセンテージで答えるもの…


96% Yesで答えましたら…


その日のうちにメッセージで

「残りの4%は?」

と突っ込まれて、アワアワ…


で、思考回路をフル回転させて、返信。


さすがに100%だと鬱になりかねない…

あ、残りの4%は、怒りを浄化するための僅かな余白です…と。


余白…

と言うよりは、浄化するための希望なのかもしれないな…とも思いましたが…ニコニコ


さすがに怒り100%では、闇堕ちするでしょ?


では、私の怒りの葛藤劇場開幕(笑)


あーアセアセ

こっちはさー、化学物質過敏症かと思われる症状で気分悪くなってさー、早退するくらい仕事差し支えるほど動けんくなったり、あ、そうそう最近はあの臭いで目が痛くなってきてるねんけど?あ、そうそう気管支が弱くなって、喘息な感じまでやられたけど?

え?何でやられっぱなしなん?私?!

ってな怒りが頭の中をぐるぐるで負のループで動けんようになった…

しかも、動けない分ストレス溜めまくりで、思い切り食べまくって、思い切り太ったし笑い泣き


あ、マジで太った…

(何でこんなに太ったのよ、自分…)


特別健康指導まで喰らったんよもやもや

目下目標達成まで頑張るさ笑い泣き


けど


自分がどんだけ身体に影響出てくるほどに怒り狂っていても相手は、自分の悲しい気持ちなど一切分かるわけ無いし、悲しいほどに無関心やわな笑い泣き


ちょっとした余白がないと人と関わりたくなくなるし、心も閉ざされるってもんよ…


色んな本やストレスケアの動画など見てて、自分に怒りやストレスを与えるような人とは、もう徹底的、いや完璧に距離を置く、もしくは絶縁してもエエよなーと思うようになった。


自傷するみたいに自分を犠牲にせんでエエってね。


その怒りって、ストレスなんだから、基本的に身体にエエもんでは、ないもんニコニコ


だから自分を完全回復させる希望、一筋の光明が4%だったのかな…


なーんて思っています。


ってか、太ったから競泳用水着がヤバいんですけどー?!笑い泣き

(太る原因は、食事が9割なんよーアセアセ)


やけ食いは、やっぱりアカンわ笑い泣き


3ヶ月後には、特別健康指導の成果を出さねば!