9月のお話 | ゆうこんこんのブログ

ゆうこんこんのブログ

ブログの説明を入力します。

ひさしぶりー


約2ヶ月ぶりです。

すごく忙しくしていたわけではないけど、なんやかんや、sns系は休んでいました……


スマホを新しくして、こちらにも再ログインしてやってまいりました。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


9月17日のお話です。


職場の仲良しさん二人と、帰国するベトナム研修生の子と富士山5合目まで行ってきました。

(34年ぶり)

仲良しさんのうち一人も同じタイミングで引っ越しによる退職だったのでお別れ女子旅でした。


前日まで雨予報だったけど回復傾向だったのでとりあえず向かうことに。


快晴ではなかったけど、こんなん見えました。
やっぱり富士山すごいなぁ。

小御嶽神社がありました。
素敵な御朱印を頂いてまいりました。

気温はかなり低い予報でしたが、着いたら暑い(笑)
全くの夏服で大丈夫でした。

仲良しさんの一人が、今朝からなんか足が痛くて歩けるかな……って言ってたんだけど、五合目着いたら痛くなくなったらしく、びっくりしていました。
さすが、富士山パワーですな。

載せませんが、四人でたくさん写真を撮りました。
最近、きれいに撮れるアプリを知った私たちおばさんは、これならいいわ🎵って撮りまくり(笑)
(ベトナムの子は30歳でおばさんではありません)

富士山カレー

いただきました。


その後向かったのは忍野八海(24年ぶり)
なかなかの人出でしたよ。
ただ、雲ってしまい富士山は全く見えませんでした。逆さ富士見たかったな……
でもね。
シャインマスカットソフトを食べ、シャインマスカットを買い、満足照れ

さて。次です。盛りだくさんですよ。

鳴沢氷穴(34年ぶり)と富岳風穴
短いですが、洞窟探検してきました。
さむっ
でしたが、自然の不思議さを体験してまいりました。
好きやわぁラブラブ

みんなとたくさんお話しして、たくさん食べ歩いて、最後はちょっと泣けちゃったけど、楽しいお別れ旅行でした星

退職する仲良しさんは以前も私の日記に登場してますが、子供さんたちと新しい地で新しい生活を始めています。
ベトナムの子は一旦ベトナムに帰国して
結婚式を挙げウエディングドレス結婚指輪
旦那さんと東京で仕事をするため一昨日、日本に戻ってきました。
幸せに満ち溢れた連絡をくれて、本当に嬉しかった。

みんなにたくさん幸せが訪れますようにキラキラ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

おまけ

今年もこれ下矢印下矢印下矢印行ってきました

面白くて、仕方なかった……

昇太さんグッグッグッグッグッ


先日、三遊亭円楽さんが亡くなりましたね。

楽太郎さんのころから好きやったなぁ。

NHK朝ドラや暴れん坊将軍に出てた楽さんもよかったなぁ。


去年の落語会に行けばよかったと激しく後悔。

地元に来てくださった時も無理予定合わせて行けばよかったと激しく後悔。


今年の春の落語会に行く予定でしたが、出演できなくなられ、チケットエントリーキャンセルしたんだけど……

もう二度と叶わぬこととなってしまいました。


ご冥福をお祈りいたします。