人の話を聞くのは昔から好き。

人って本当に色んな考え方や価値観を持ってて、それぞれ違う。

大変なことも多いけど、最近は人それぞれに持ってるものを面白いと思ったり、否定的じゃなく、肯定的にみれたらなって思う。

自分にはないものを持ってるってことやから、
そういうことを見たり聞いたりして、視野が広がったり、それまでとは違う視点から物事を考えられるようになることが今はすごく楽しい!!!

自分より色んな経験をしていたり、
自分とは全く違う道を歩んでいたり、
それがまた面白い☆


マイナスに考えがちなわたしは、嫌なこととか辛いことが重なると他のことまで負の見方をしてしまったりするけど、

人生は楽しいものって思えば、悲しいことも辛いこともそこまで嫌なものではないかもしれない。

要は、物事は考え方次第なのかも☆


こないだよしちゃんちで観た『P.S アイラブユー』の中で、
『年をとることを怖がるんじゃなくて、その分大事な人たちと何十年も寄り添っていけるって思ったら素敵なこと』
みたいなかんじで言ってて、良い言葉やなって思った!

せっかくの一度きりの人生、楽しく充実させなきゃね♪