皆さんはどんな夏をお過ごしだったかしら?


私はね!
私は夕一ジ・マハルに行ったりー




ホエール・ウォッチングしたりぃー




なんかよくわかんないけど
こんな素敵な場所に出かけたりしたわ!!!




楽しかった!!!(^∇^)

あ、アタシの姿が妙に暗いのは
撮影時の逆光だから気にしないでウフフ☆






…なんて豪遊したかったところですが実際には貧乏ヒマなし。

デーリンの滑らないフレンズという



どうしても不完全燃焼の感が拭いきれない横浜行きで
テディの夏が終わった印象でございます。


まあね、まだまだこちらでは暑い日がありますので

完全に終わった、って感じではないものの

やはり夏の暑さとは違った空気ですわね。

「ブドウと栗のパフェ」というメニューにも
秋の訪れを感じてしみじみします。←食い意地ハリハリ




(それにしても
今年はやたらめったら暑かったので

10月くらいまではきっとダラダラ暑いんだろな

なんて予想していたんですけど
けっこう一気に気温低くなっちゃってー

自律神経失調症には辛い時期だわぁ~…)






フィギュアスケート界ではこの夏

デーリン現役復帰という
Dファン歓喜のニュースから始まりましたが





テンくんの辛く悲しい衝撃ニュースもあったりして




気持ちのアップダウンの激しい、怒涛の夏となりましたね。

テンくんは
友人と楽しく食事した後すぐにあんなことになったので…

日常がとつぜん非日常となってしまう怖さもまた、痛感したものです。

人生って分からないものね。


そして今年は災害も目立ちましたから…

今もまだ不便な思いや辛い状況にある方がいらっしゃることを考える時

こうして日常生活を普通に送れることのありがたさをかみしめます。


(本当に…天災や事故や事件などなど

あらゆる悲劇に満ちたこの世界で

何でさらに争い事まで起こらなきゃならないんだろ?)



夏が過ぎようとし

平成も徐々に残り少なくなって来ると

季節ともあいまって
何かと感慨にふけりがちな昨今。


わたし的にショックだったのがさくらももこさんの訃報でしたよー(ノ_-。)

近年は作品から離れていて、どういう活動してらしたのかも知らなかったくらいですが

「ちびまる子ちゃん」が「りぼん」に連載された頃から

リアルタイムでさくらさんの漫画やエッセイに親しんでいたせいで

なんかこう…
ひとつの時代が終わったような
そんな切ない気持ちになりました。



あと、平成の歌姫
安室ちゃんがとうとう引退しちゃいましたねー

これもまた、平成という時代の終わりを告げる出来事のような。


もっとも私は

「あむろ」といえば

安室ちゃんじゃなくてアムロ・レイの時代の昭和女なので

そこまで思い入れないんですけども

歌も踊りも上手いのでけっこう好きでしたね。

まだ若いからもったいないなー、なんて感じてしまいますが

彼女の人生ですもの
外野に惑わされず好きに生きてほしいですよね。



翻ってマイデーリンは32歳にして現役復帰に挑戦という。





まったくもって人生いろいろ。

いろんな人の人生に思いを馳せるとき

人はいろんなことを考える訳ですが

喜劇と悲劇が隣り合わせな
我々の小さな世界では

そんないろんな思いがどんどん流れて行ってしまうし

立ち止まって考える暇などほとんどない。

ただ
ささやかな喜びや希望を糧に日々を過ごしてゆく中で

ほんのわずかでもより良い明日が来ればいいのにな、と願うばかり。


そう、明日は今日よりも良くなりますよう…









…おや、とりとめないことをダラダラ書いてしまいました
私の悪いクセ。(右京さんふうに)


気づけば9月も半ばを過ぎ

Dさんの初陣まであと少し。


緊張しつつ(笑)
でも今回は緊張もなるべく楽しみつつ

まったり応援したいと思いますv(。・ω・。)ィェィ♪