ばらの季節ですね | くまさんの花道楽 花のある暮し

くまさんの花道楽 花のある暮し

山と花を楽しむくまさんの日々…

さいたまは、正午頃から雨が降り出し始めました。

今日は、お散歩と畑仕事はお休みです。

 

あちらこちらでばらが咲き始め、目を楽しませてくれています。

Myポタジェのバラも咲き始めました。

 

ER ライラックローズです。

とてもたくさん蕾をつけてくれるのですが、全部咲かせようとすると最後は力尽きて蕾は落ちてしまいますので、適当に摘蕾します。

こちらは、ER グレイス アプリコット色の可憐なバラです。

 

待ちに待った白い芍薬が咲き始めました。

ニゲラも咲き始めましたよ。

 

カスミソウと後ろに見えるのはキンセンカ。

今年はそう意図したわけではないのですが、白いお花ばかりです。

こうなるとちょっと色物も欲しいですね。

 

 

エナキセア なんとか いったのですが、忘れました。

 

S さんに頂いたジャーマンアイリスが最盛期。

このお花は1日〜2日で萎れてしますので、切り花としてはお店には出ませんね。

 

隣のTさんのお花畑。

植えたのではありません。手を入れなかったところが自然とこうなったのだそうです。

 

ゲンノショウコのお花がこのポピーの間にたくさん咲いていてカワイイです。

普通は雑草として抜かれるけど、たくさん咲いているときれいです。

ちなみにこれは下痢止めの薬草として知られていますね。

 

うちのポタジェには食べ物もありますよ。

写りが悪いですが、ラズベリーが花を咲かせ始めています。

実が取れるのは梅雨時になります。

 

ズッキーニも大きくなってきましたが、実をつけるのはもう少し先ですね。

 

ウォーキングをしていると結構汗かくようになってきましたね。

その上マスクをしていますから、余計暑いです。

熱中症にならないように気をつけなければ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

赤薔薇インスタも始めました!よかったらのぞいてみてください→

 

お花のレッスンをしています。

生活の中で気軽にお花を楽しむ教室です。
右上のメッセージを送るからお気軽にお問い合わせください。
また、こちらをクリックしていただくとお問い合わせフォームがひらきます→

 

●3月の片柳コミセンの土日クラスのレッスンの方は、緊急事態宣言を受けコミセンが閉館のためレッスンを延期しておりました。5月17、18日に予定していたレッスンもも閉館の延長のため更に延期することになりました。次回は6月20、21日を予定しております。次こそは皆様にお会いできることを念じております。

 

チューリップ 5月レッスンについて

コロナウイルス感染防止のためコミュニティセンターが閉館しておりますので、自宅レッスンのみ開催を予定しておりましたが、緊急事態宣言が出されましたので、そちらのレッスンも5月以降に延期を致しました。しかし、緊急事態宣言の延長されることになり、様子を見ながら実施をするか延期をするか慎重に検討したいと思っています。変更がある場合は個々に連絡をさせていただきます。

 

内容は「アネモネの花籠アレンジ」です。

リースタイプと置くタイプとのどちらかを選んでいただきます。

リースタイプは下の写真のものは欠品しておりますので、違うタイプのリース台でお作りいただく予定です。

置くタイプは下記の写真のものになります。

 

 

ハンドメイドショップで

 リース、コサージュ、アレンジメント、リングピローの販売をしています。

     是非こちらものぞいてみてください。→☆☆☆
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 土と緑の暮らしへ
にほんブログ村 

こちらも応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リース・クリスマスリースへ
にほんブログ村