手まり風アレンジ | くまさんの花道楽 花のある暮し

くまさんの花道楽 花のある暮し

山と花を楽しむくまさんの日々…

アレンジメントの制作を始めて、驚いたことの一つは、
季節を先取りして準備をするために
相当早くから材料の仕入れや見込みをたてないといけないことでした。

クリスマス、お正月用品は夏の暑いときに展示会があり、
汗だくだくなのに、その年の冬のことを考えなくてはいけないということに
なかなか慣れません。
だって、これから暑くなるときにクリスマスという気分にはなりませんからね。

しかし、
これと思った花材は早くに確保しておかないとなくなってしまうということもわかり、
少しずつ要領もわかってきました。

なにせ趣味半分から自分ひとりで始めたものですから、
壁にぶちあたりながら学んでいます。

さて、今日は、2月のレッスン作品を考えています。
そう、2月はおひな様仕様でのアレンジです!



おひな様は、やっぱりピンク系でしょうか。

手まり風にしようと思います。
試作品ではプリザーブドフラワーをいれていませんが、
レッスンではプリのバラを入れようと思います。
大地農園さんから出た新しい種類のバラを入れようかなと思っています。


節分も終わっていないのに、うちのリビングの片隅はおひな様仕様です(;^_^A



ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです↓


こちらも応援クリックお願いします。
にほんブログ村