オクラの花と千日紅 | くまさんの花道楽 花のある暮し

くまさんの花道楽 花のある暮し

山と花を楽しむくまさんの日々…


昨日は朝5時に起き、にわとりにえさをやり、
K農園に行って秋ジャガイモを植え、
イチゴの苗を育成するためにランナーを整理して畑に植え、
秋なすと地這えキュウリ、ニガウリの収穫をし、
自分の家庭菜園に行って、オクラの収穫をし、
仏様の花を切り…


ああ~、よく働いた~
A=´、`=)ゞ
汗だくだくでした。



やっとオクラの花が撮れましたσ(^_^;)

オクラの花は1日花です。
わたしの畑の出没時間は日没前後なので
その頃にはしぼんでいるし、
張り切って朝5時に行くとまだ開花していないし…
なかなか写真が撮れなかったのです。


       隣の畑の方からいただいた千日紅の苗。
       どんどん咲き始めました。









ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです↓

にほんブログ村