八ヶ岳の庭 | くまさんの花道楽 花のある暮し

くまさんの花道楽 花のある暮し

山と花を楽しむくまさんの日々…

5月下旬ともなると、標高1000Mの森の中の庭も、にぎやかになってきます。


GWに植えたハーブたちも元気です。


                   ナスタチウム  夫の撮影です。
さいたまのマンションのベランダで育てていると暑さでぼろぼろになりますが、
涼しいこの地ではしばらく元気でいてくれることを期待しています。


タイムの花と自生のシダ植物。
植えた物と自生のものが混在している庭です。


ゲラニウムの仲間は、半日陰の庭でも元気ですし、厳しい冬も乗り切ります。



アジュガは、半日陰の庭の強い味方です。どんどん勢力を広げております。

                                      ピンクと青が混在しています。



昨年、花の小道さんで購入した花は、
無事冬を乗り切り、花を咲かせました。
ただ、名前が思い出せない(ノ_・。)


この子も半日陰の庭の強い味方。タイツリソウ。今年白花も購入し、植えました。これは夫が撮影。

1つ1つの植物は元気だけど、
シカくんたちに食べられないため、網の中のガーデニングです。トホホ(_ _。)




ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです↓

にほんブログ村