ロマネスコ | くまさんの花道楽 花のある暮し

くまさんの花道楽 花のある暮し

山と花を楽しむくまさんの日々…


くまさんの花道楽


おもしろい形をしたお野菜がありました。
最近、カリフラワーやブロッコリーの仲間で色がついていたりおもしろいのがありますね。
茹でて食べてみましたが、ブロッコリーかなカリフラワーかなという感じですね。

ロマネスコという名前でした。



くまさんの花道楽
形ということに刺激されて、


余ったプリの赤いバラで
 いつもとは、違った感じのものを作ってみました。

 赤白の人形は、
塩、こしょう入れです。
いただいたときは、
不思議な形と思いましたが、
よく見ると、
かわいいですね。
こういうのって
今風にいうと
「きもかわいい」
というのかな。