らびだよ🐰みなさん、今日も幸せやねラブラブ

見てくれてありがとううさぎ花

今日も1つ幸せを思い浮かべてみようにっこり飛び出すハート


 産前産後について


もう、無知は嫌!!!!

無知で損したことたくさんあるーーーー無気力

みんなどこから情報得てるの?

親切な会社の事務の人?友達?そういうの詳しい人って周りに少なくない?


私も手当とかもらえたらラッキーだと思ってたんだけど、どうせもらうなら賢く、多めにもらいたいよね💴

こんな本見つけたから、読んでみたよニコニコ






何回かに分けて、自分の記録としてブログに残すね昇天

誰かの役に立てたらいいなあ〜♩




まず基本情報として、産前産後の期間っていうのは

産前42日(多胎児は98日)

産後56日

って決まってるよー!◎

産休中と育休中は 社会保険料は免除!(払ってる人は)。

旦那の扶養で、社保入ってる人は変わらないよ〜


この、産前産後の期間にもらえるお金を

出産手当金って言うよ!


出産手当金の出所は、雇用保険から

やし、わからんこととかがあれば

自分の会社の管轄のハローワークに問い合わせしてねにっこり

ちなみに、育休手当も雇用保険から出るよ◎


なので、雇用保険に入ってない人はもらえない←

あと、雇用保険に12ヶ月支払いしてないと、保険が効かずに、手当がもらえないから注意!!!

新人で働いてたり、自営業からの転職とか、扶養のパートからの正社員に昇格とか、公務員からの転職者は注意だよ無気力


ここまでは、本を読んでというよりも

私の知識だけで書いちゃった驚き

次から本を読み進めながら、記録しながら書いて行くねニコニコ



イベントバナー

 


イベントバナー

 









 



↑無料でクリック



↑無農薬、有機野菜のお試しはこちら