らびだよ🐰みなさん、今日も幸せやねラブラブ

見てくれてありがとううさぎ花

今日も1つ幸せを思い浮かべてみようにっこり飛び出すハート



今日は最近知った衝撃の事実。



結論コレ↓

枝豆は大豆が未成熟のもの
枝豆→大豆→もやし



いやあ、まじ?

大豆がもやしになるのはなんとなーく

知ってたけども

まさか枝豆が成長すると大豆になるとは!!!

これって常識なんかな?

わからないけど、私は知らなかったwww


なんで知ったかって、離乳食調べてたら

枝豆は大豆アレルギーの可能性があるので注意しましょう

って書いてあって真顔ん?

なぜ?となり、調べてみたらまさかの同一植物。


不思議だなあ〜

枝豆は野菜

大豆は豆

もやしは野菜


大豆だけ豆類に属してるにっこりwww


ほんで大豆は

醤油にも納豆にも豆腐にも味噌にも使われてて

幅広ジャンルに使用されてる無気力

いやあ、すごい。

昔の人、どんな知恵でここまでうまいこと活用したんやろって、不思議になる無気力

昔の人の知恵のおかげで、美味しいものが食べられてるんやなあ〜昇天幸せ〜

ありがたいねニコニコ






↑無料でクリック



↑無農薬、有機野菜のお試しはこちら