ホッシーの独り言 -6ページ目

ホッシーの独り言

自分が思っていることを、ただただ、つぶやく独り言。

そんなブログですが、よろしくお願い申し上げます。

みなさんお元気ですか?

(井上陽水風に)


ブログ1回目は挨拶、2回目は「あのこと」だったので、ある意味今回が初めてブログらしい内容かもしれません。


そして、安川惡斗ファンなのに、なぜかテーマは「小橋さんとほーちゃん」です。


実は僕は25年ほど前からプロレスを見始めたのですが、それは超世代軍VS正規軍真っ盛りの全日本プロレスにのめりこんだことから始まりました。


超世代軍には三沢さん、川田さん、小橋さん、菊池さんがいらっしゃいましたが、その中でも小橋さんの熱い表情は群を抜いており、いつの間にやらその世界観に引き込まれていきました。


といいつつ、実は三沢さんのファンだったのですが、小橋さんのその引き込む勢いは凄まじく、今にして思えば、小橋さんのあの表情あっての超世代軍だったのではと思えるのです。


誤解を恐れずにいえば、今の男子のプロレスラーで、あの表情をできる人がいないのですよ!


確かに、カッコイイレスラーはたくさんいます。でもみんなどこかに余裕のようなものを感じてしまうのですよ。


熱血を売りにしている選手もたくさんいるのですが、そういう選手って、どこか悲壮感みたいなものを感じてしまうのですよ。


小橋さんはただ熱血なだけではなく、そこに明るさも兼ね備えていたんです。


他のスポーツでいえば、プロ野球では、中畑さん、サッカー界ではゴン中山さんあたりですかね。


ようは、カッコ悪いのがカッコいい。


一見矛盾するのですが、カッコなんか気にせず、がむしゃらに、しかも明るく前向きにやっているのがカッコイイのです。


最近ほんと、この手の人がどのスポーツにもいないのですよ。


そんな中、小橋さんのような明るく、がむしゃらな人を見つけたんですよ!


それが、ほーちゃんです!


ほーちゃんもまっすぐで、がむしゃらで、表情豊かで、そして明るい!


始めの頃は、永田選手とつるむ(というか仕事をする)ことが多かったようですが、その頃から、ほーちゃん違うよ!君は小橋さんだよ!って思っていたのですが、その後小橋さんの興行に出たり、トークショーをやったりと、小橋さんとほーちゃんのからみが多くなってほんとにうれしく思っているのです。

(小川社長もひょっとしたら同じように思っていてくれたのかな?)


僕はあくまで、安川惡斗ファンなのですが、今一番期待している選手は宝城カイリです。

(まあ、惡斗さんは引退してるからね。)


今、ほーちゃんは、まさしく超世代軍の頃の小橋さんと同じく、善戦するのですが、中々ベルトのかかった試合で勝てません。


でも、そういう選手って、一度トップになったら、長期政権を築くのですよ!


だから、今は我慢して、将来のためにためにため込んで、そして時が来たら一気に爆発してほしいと思っています。


ということで、ほーちゃん頑張れ!


以上!