昨日Twitterで流れてたニュース❣️


やりましたね〜、吾郎さん❣️
しかも、内容が
誰もが一度は読みたいと思いながらも、なかなか手に取ることができない古今東西の「名著」を100分で読み解く『100分で名著』のスペシャル版」

@いらすとや


スペシャルとはいえ、本について語る場に吾郎さんがいるなんて、『ゴロウ・デラックス』を思い出しちゃうじゃないですか⁉️ 本が好きで、毎週楽しみに見ていたから、あの番組が終わってしまって寂しかったんですよね。だから、単発でも嬉しい!


今回の講師陣の中では、漫画家のヤマザキマリさんが『ゴロウ・デラックス』に出演されてましたね。


そういえば、2019.9.30から始まった吾郎さんのラジオ(FM東京15:00〜16:50『THE TRAD』)にも『ゴロウ・デラックス』に出演された篠山紀信さんや大宮エリーさんが既にラジオにも出演された際に『ゴロウ・デラックス』での話をされたり、詩を朗読されたり懐かしく思いながら、聴いていました。復活してくれないかなぁ。

2020.1.1 10:00〜11:40 
NHK・Eテレ
『100分deナショナリズム』


今から楽しみです❣️ 絶対、観ますよ❣️
録画もしなきゃ。