引き続き、2019.8.18『鉄腕DASH』(写真は一部を除いて@鉄腕DASH)

二宮くんは、自分が苦手な虫関係のものを苦手じゃないものに例えていましたね。

①ノコギリクワガタ


甘栗栗
 確かにお尻のあたりの色とテカリ具合がそっくりですよね。


②ヘラクレスオオカブトの幼虫

バブ
最初、意味がわからなくて(バブー赤ちゃんかと思ってました)そしたら「お風呂に入れるやつ」って言ってるのが聞こえて入浴剤の『バブ』とようやく、わかった私。

丸まっている時の大きさが同じくらいかな?
いや、こっちの方が大きくないか?
メーカーさんが観てて、夏限定で幼虫の形のバブが出来たりして???

なんて思いつつ、ずっと「バブ、バブ」言ってる二宮くんがかわいいなあと思って観ていました。


でもね、これ。何回も繰り返し言って、自分の苦手じゃないものだと思い込ませて触るという二宮くんの作戦なんじゃないかと思うんです。


だって、なんだかんだビビりながらも

ノコギリクワガタも


ヘラクレスオオカブトの幼虫にも触って


ちゃんと感想まで言ってましたもんね。

ただ一点だけ、幼虫を触った手を太一先輩のシャツで拭くのはアウトですよ、二宮くん!


太一先輩も気づいてましたよね。ほんとごめんなさい🙏


幼虫で思い出したのが、去年のOAの後、嵐友さんから「こんなスイーツがあるんだよ」って教えてもらったのが、ここ下矢印


特に幼虫がリアル過ぎて、怖い!
Instagramでカブトムシケーキで検索するとリアル過ぎるのがたくさん出てくるんですよ。中には飼育ケース内に作っているものもあって…。


でもね、こういうのは二宮くん、多分食べられると思うんです。
覚えています?『Gの嵐』の大野くんと櫻井くんの絵による神経衰弱で、大宮チームがバッタの絵を当てて、いなごの佃煮がご褒美で登場した時。

姿形がわかるものが苦手な大野くんの前でいなごの佃煮を


二宮くん食べてましたよね。隣で「なに味?」って聞く大野くんがこれまた、かわいいんですけど。だから、大丈夫だと思いますよ。


とりあえず、二宮くんのファンは
「苦手なものを苦手じゃないものに例える」
ことを覚えておきましょう。