私は嵐の二宮くんが好きです。
『硫黄島からの手紙』の彼の演技を観てから嵐に興味を持ち、コンサートに行きたくなり、ファンクラブに入りましたが、数年前に辞めました。
入会目的だったコンサートに行けたこともありますが、ファンてなんだろうと思うことが増え、距離を置いて応援しようと思ったからです。
もうファンクラブなんて入らないだろうと思っていた私が変わったのがこの日。
それまで吾郎さんに関してはライトファンだったのに、NAKAMAになりたくなったのです。
それは、ファンを大切にしていることがよくわかるから。
この時のブログにも書きましたが、ファンの皆さんがお金を出し合ってSMAPへの感謝を新聞に載せたことに対して、自分達が辛かった時期の支えとなったので感謝を伝えたいと同じ新聞に新しい地図の広告を載せたこと。
本来なら前社がしてもおかしくないのに、いの一番にファンにお礼したことが心に響きましたし、お礼をしたいという彼らの気持ちをすぐに形に表した会社にも好感を持ちました。
活動開始の一番初めがファンサイトの設立で、ただのファンクラブではなく、まだ真っ白の地図を一緒に描くNAKAMAですよ。2年弱置き去りにされたファンの方たちにしてみたら感無量でしょう。
あざといとも揶揄されるくらい、その後の仕掛けや発表の仕方もファン心理を巧みに操り、飽きさせない。発表されるたびにワクワク感が味わえるんですから、72時間ホンネテレビの前に入会してしまいました。
凄く嬉しかったのは、ここ数年、私が見たいと願い続けた景色が72時間ホンネテレビで観ることができたこと。
私が望むライブは、上手い下手じゃない!口パクでもない!ただひたすら心を込めて歌い、一緒に盛り上がることが一番で、衣装やセットは二の次!
もう鳥肌が立つくらい感動して、泣きながら見ていました。
もしかしたら、また嵐のファンクラブに入りたいと思う時が来るかもしれませんが… 今は3人がいろいろな活動を通してファンを大切にしていることや、心から楽しんでいることがヒシヒシと伝わってくるから、ただ一緒に楽しみたい、応援したい、そう思っています。
最後まで読んでくださりありがとうございました!
