こんにちはラブラブ

美整体ヨガ・顔ヨガインストラクターのyukoです音譜

 

今日は白髪のお話おじいちゃんおばあちゃん

私は30代後半くらいからだったかな? アラフォーの仲間入りをしたころでしょうか?

キランっと光る白いものが、私の頭にも現れたのです滝汗

 

 

{652B0A11-0B76-44AC-8CEF-470110BA1D30}

 

 

 

たった1本でもあるだけで、一気に5歳くらい老け込んでしまうあの白髪です汗

 

ちょうど前髪との境目くらいの左側

ハーフアップや、1本に髪の毛を結ぶと、目立つ場所です笑い泣き

最初は1本・・・(だと思っていた)

1本の時は気にしないふり、気づかないふりをしていたけれど

抜いても同じ場所からまた生えてくるチーン

 

白髪を抜くのには賛否両論あるとは思います。

私は毛量が多めで、むしろ悩みの種なので、容赦なく、惜しげもなく抜いていました!!

 

そのうち何かの記事で、白髪を抜くと、その周りの毛根にも刺激され

白髪の範囲が増える と恐ろしいことを知り(これも諸説あり)アセアセ

これ以上白髪を増やしてはいけない と

切る作戦に変えましたハサミ

 

でも、白髪って、なんであんなに元気いっぱい、存在感だしまくりなのでしょうか?

他の黒髪よりもたくましいものがツンツン生えてきて、逆に目立つあせる

 

切っても切っても、負けじとどんどん生えてくる滝汗

もぉぉぉぉって感じで、朝、鏡の前で白髪を隠す、切るのに苦戦の日々ダウン

たった1~3本のために…

 

私は美容院は2か月に1回しか通えませんが

行くとまず聞くのが、白髪ありますか?

そこで自分では見えない後頭部にも数本生えてきている現実を知り叫び

毎回切ってもらっていました汗(美容師さんは絶対抜いてくれないのよね…w)

 

そのうち、前後合わせて5本以上になった時には

人生初めての白髪染めに変更してもらいました

 

でも、ヘアカラーはもちろん、白髪染めにしてもらっても

やっぱりわかるんですよね。

キランと光る白髪ってキラキラ

 

抜いても切っても、白髪染めにしてもダメなんて、どうすりゃいいんだーっ笑い泣き

 

そんな時、テレビで皮膚科医だったか、毛髪研究科だったかは忘れましたが

専門家の方が白髪の話をしていて

抜いても増えないということを話していましたひらめき電球

 

なーんだ、やっぱり、じゃぁ抜いてしまえ 憎っくき白髪ちゃんパンチ!

 

もちろん、抜いただけでは同じことの繰り返しなんですアセアセ

たぶんまた生えてくるでしょう

 

でも、それからあることを念入りに生活に取り入れて以来、

今のところ私の髪の毛には白髪が出没していませんチョキ

美容師さんに毎回確認していますが

後頭部とかにも見当たらないとのことですウインク

 

白髪染めは2回で終了

今はいつも通りのヘアカラー(おしゃれ染め)でOKOK

 

ではなんで白髪が生えてこなくなったと思いますか!?

 

私はお医者様でもないし、毛髪研究家でも専門家でもないので

確証はありませんお願い

あくまでも、私が実践して効果があったことですキラキラ

 

へぇ〜  そうなんだ、じゃぁ私もやってみよう音譜

くらいの気持ちで読んでいただければ うれしいですチョキ

 

この方法は、白髪だけでなく、他にも美容面や健康面でもとても良いことがありますキラキラ

やって何か副作用とか逆に悪化するとかはないので

オススメなんです音符

 

長くなってしまったので

次回、私が実践して効果があった白髪対策を

お伝えしますね照れ

 

ではまたパー

 

Beanthy  yuko

 

 

   下矢印下矢印下矢印 ラブレター お問い合わせ&ご予約 ラブレター 下矢印下矢印下矢印