今朝、庭にリスが来ました~(´∀`)

朝食を食べていたら庭にチョロチョロと動く物を発見。目
何かと思ったらリスでした。笑

あと、私は見れなかったけど、義母によると少し前まで家の庭にハリネズミが住みついていたらしい。

また、ちょっとドライブに出ると牧場がわんさかあるので、放牧されている牛や羊や馬をいつでも見られます。

馬車とか普通に道走ってるし↓

{A0E3B7AF-BF0C-4897-8F39-2C00227D4771:01}

場所によっては一般解放されている牧場内を散歩なんてこともできます。↓

{09C40BCF-3385-49B2-99FE-30008D1E7971:01}

私は動物が好きなので、とても癒されます。

日本とイギリスの国土面積を比べるとイギリスは日本の約65%程の面積ですが、人口は約半分。(2015年現在)
すなわち、日本よりも国民1人に対しての国土面積が大分広いということになります。

だから大抵の家には必ずといっていいほど庭がついているし、緑が多い。

私たちが移住した理由の一つにも、「庭付き一戸建てが普通に買える。」というのがありました。

今は義母の家を間借りしているのですが、資金が整ったら自分たちの家を買う予定。
もう少し先になりそうだけど・・・笑
期間限定で開園していた「ディズマランド」・・・
昨日(9月27日)で閉園したそうです。

「ディズマランド(Dismaland)」とは・・・
ロンドンを中心に活動する「バンクシー」という社会風刺的芸術家グループが期間限定でオープンした、アミューズメントパークならぬ「バミューズメントパーク(Bemusement park」であり、世界的に大人気の、あの夢の国を風刺したもの。

Dismalとは、「憂鬱な」という意味があり、
Bemusementには、「困惑する」といった意味があります。
その意味の通り、キャストはみんな気だる気に仕事をしていて、シンボルの城は火事で焼けこげており、ガラスの靴のお姫様が野菜の馬車で事故に遭っていたり、池には船いっぱいの難民が浮いていたりと・・・憂鬱になるようなことばかりが詰まったテーマパーク。(・∀・)

入場料3ポンドだし(ネットで予約しても5ポンド。安っ。)、どんなもんかと興味があり1度行ってみたかったけど結局行けないまま閉園してしまいました~。

今日から取り壊し始めてるみたいだから延長する事はないのかなぁ。残念。

またどこかで再開したら行ってみたいと思うのでした。

紹介ページはこちらから↓
Dismaland
とっても気ままに更新しております。べーっだ!

ラグビーW杯、日本初戦はすごかったですね!

私は旦那と近所のファンゾーンで観戦していたのですが、
ある意味期待はずれ(?)の結果に会場は大盛り上がり!

最初は周りも「日本が勝つ訳ないから応援してあげよう」という感じで、真剣に応援していたのは私たち位だったけど日本チームのFIne playが続くと周りも
「イェエース!! カムォーン! ジャパァーン!! ゴォォーー!!」という感じに。笑

最後の得点が決まったときは隣で観戦していた見知らぬおじさんと3人で抱き合って大喜び。笑
周りもスタンディングオベーションですっごく良い雰囲気でした!

ファンゾーンはこんな感じ。
目の前には巨大スクリーン。
入場無料だけど飲食物は持ち込み禁止。けど、帰りにちゃんと返してくれる(笑)
いろんな街にあります!

{A7B9259B-9AD3-408F-8996-C0FBA2307374:01}


日本の快挙にイギリスをはじめ各国でのTV、ラジオは持ち切りで、

「スポーツ史上最大のショック!」ハリーポッター作者のJKローリングには「こんな話は書けない!」とまで言われるほど・・・笑

これまで無名だった日本のラグビーが今、世界で今大注目されているのは言うまでもないですね!


全くスポーツに興味のなかった私でも今ではかなりエンジョイしています(=⌒▽⌒=)

日本では盛り上がってるのかな?
次のW杯2019は日本開催ですよ!

先日のスコットランド戦では残念ながら負けてしまったけど、
10月3日のサモア戦、10月11日のアメリカ戦でまた力を見せつけてほしいですね!

ちなみに旦那がチケット取ったので、どっちもスタジアムで観戦してきます。
応援頑張るぞ!о(ж>▽<)y ☆

本日、ラグビーワールドカップが開幕します!

フットボールフリークの旦那は朝からルンルンで仕事に行きました。(・∀・)

今夜は友達を呼んで我が家で開幕戦を観戦することになっております。

私はいまいちまだルールが飲み込めず、テンションが上がらないのですが。。。笑

英国時間の2015年9月18日(金)20:00~

「イングランド VS フィジー」の試合で開幕となります!

日本時間では19日の朝方ですね。

日本で観戦する方は早起きがんばってください(`・ω・´)ゞ

こっちの人は本当にサッカー、ラグビーが大好きです。
イギリスの天気というと、どんより曇り空で雨ばかりのイメージをされる方が多いかもしれません。
私もこちらへ来るまではそう思っていました。

けど意外とそうでもない!
確かに曇り空が多いけど、もちろん晴れが続く日もある。

ただ、雲の流れが速いのか?1日の中でも天気がころころ変わるんです。

ころころ変わるから天気予報もあまり当てにならず、

「あ~、明日雨だからうちでゆっくりするか~」
と思っていると、晴れたり。

「今日は天気が良いはずだから洗濯物外に干そう!」
と思っていると、急に雨が降ったりする。

雨が降ってもザーっと降ってすぐ止むのでずっと降っている訳でもない。

通り雨が多いのかな?

だから出かけるときは晴れの日でも折り畳み傘は必ずバッグに入れるようにしています。

イギリスへ旅行に来る際は折りたたみ傘をお忘れなく・・・!

ちなみに、折り畳み傘は日本で買った方が小さいし保ちがいい気がします。

こっちでも安くてかわいいのいくつか買ったけど、なんか作りがガタガタのやつあるし、
やっぱり使いやすさは日本の方が私は好み。
こんなブログ、誰も見ないだろうと思っていたらなんと、「いいね」がついている!\(゜□゜)
ありがとうございます。今後もちょこちょこ更新しますので、読んで頂けますと励みになります。


実は就職活動をはじめました。

どうも私は家でじっとしていることが出来ないようで・・・

仕事がしたい!ヽ(;´Д`)ノ

旦那も「早く自分たちの家が欲しいから早く君も働いて2人でお金貯めよう!」
というし、、、

なにしろ旦那から貰うお小遣いだけじゃものたりない。笑
働いて自分のお金と友達つくって楽しくやりたい!
せっかく苦労して配偶者Visa取得したのに、ずっとこんなんじゃ日本帰りたくなっちゃうし。(°д°;)

ということでまずは、ネットで求人を探す事に。

しかし・・・日本関連の仕事が・・・ない。

やはりここはロンドンから遠く離れた田舎町。
そう簡単に日本人向けの仕事が見つかる訳はありません。

けど、そんな事言っていたらいつまで経っても仕事にありつけないので、
とりあえずこちらでの実務経験がない私でもイケそうなEntry Level のアドミンやデータ入力など数社に応募することに。

初めてなので旦那に助けてもらいながらCV(履歴書)を作成。

これがまた面倒で、日本の履歴書よりもかなーり細かく書き、前職の上司・同僚の連絡先も記載します。
後日その連絡先に自分の働きぶりがどうだったか確認するための、レファレンスレターの提出連絡がいったりします。

なんとかかんとかCVを完成させ、前職の上司へもレファレンスレター協力のお願いを連絡し、数社へ応募。

どうにか仕事が見つかりますように・・・
長いので分けました。
☆旦那との馴初め(1)
☆旦那との馴初め(2)



初デートの翌日、彼の友人のBBQに行く事になった私たち。
行くときも手をつないだりチューしたり、もう恋人のよう。。。

私は男女関係は白黒させたいタイプ。
曖昧な関係は嫌いです。

なかなか「付き合おう」とか言わない彼に、
「これが日本人との違いか?それともただの遊びか・・・」などとソワソワ思っていました。

そこへBBQに参加していた彼の友達の日本人から助け舟!
「Is she your girlfriend?(この子、彼女?)」と聞いてくれたのです!

照れた様子で私を見る彼、このとき
「Can I say ” You are my girlfriend” ?(「僕の彼女だよ」って言ってもいい?)
と聞いてくれました。。。

その日から、私たちはお互いにかけがえのない存在になっていったのでした。


あー。やっぱり文字にした方が恥ずかしかったな。(//・_・//)


そんなこんなで始まった国際結婚への道。
この続きはまた後でゆっくり書こうと思います。



長いので分けました。
☆旦那との馴初め(1)


5月に出会い、メールで連絡を取り合い、7月に初デートをする事になった私たち。
ネイティブスピーカーと英語でメールをやりとりするのは学校在学中以来久しぶりだったので、辞書とにらめっこしながら一生懸命メールをしていました。ヽ(;´Д`)ノ

このとき、やっぱり英語を勉強するならネイティブの友達や恋人を作るのが一番だと痛感。
学校で習ってきたことはなんだったの・・・?という感じ。
もちろん学校で習うことも重要だけど、外国人とコミュニケーションをとるときに必要なのは実践だと思う。

初デートにももちろん辞書を持参。(笑)

ジェラート屋さんでお茶して、高台にある神社までお散歩。
その後スーパーで買い出しして、川辺でピクニックしているときに、
いきなり唇を奪われキスマーク


いい雰囲気になった私たちは翌日も彼の友達がみんなでBBQするというので、会うことになりました。

→つづく




国際結婚。
しかも海外移住。

まさか自分がするとは(ノ゚ο゚)ノ

初めて会う人みんなに馴初めを聞かれるので、記憶整理の為に文字で残しておこう。笑

近頃は日本でも国際結婚はあまり珍しい事でもなくなっているみたいだから、
自分もあんまり抵抗はなかったなぁ。という感じです。


私と旦那が初めて出会ったのは2011年5月。

当時、英語を話せるようになりたくてオーストラリアへの短期留学を計画していた私。
かつて専門学校で英語を専攻していたくせにボロクソ英語だったため、なんか悔しくて留学を決意。笑

どうせ留学するのならストイックに!と思い、
留学資金を貯める為にOLと居酒屋バイトを掛け持ちして鼻血が出るまで働いたり。(^▽^;)
留学前に少しでも生きた英語を!という思いで日本でネイティブの友達を作ろうとしていました。

そこへたまたま友達の友達が中学校で英語教師をしていて、その学校にALTで来てるイギリス人がいるというので、早速みんなでご飯に行くことに!

そこに現れたのが、今の旦那様である彼。(〃∇〃)

大学を卒業後すぐに日本に来て、観光感覚でALTを始めた彼。
彼も日本人女性と結婚することになるとは夢にも思っていなかったでしょう。( ̄ー ̄;

背も鼻も高く、小顔で金髪と青い眼の、「いかにも外国人」という容貌の彼、、、
かわいらしいカタコト日本語での自己紹介をしてくれた彼は私の心を一撃で捕らえました。。。

彼も彼で、日本人にしては高身長の私を気に入ったらしく、
ボロクソでも英語を頑張って話そうとしてくれたのが嬉しかったみたいです。

その日のうちにメールアドレスを交換し、メル友になった私たち。

7月には2人きりでデートをしようという話になりました。

→つづく



初めましてブログ。

まずは名前の由来から書き残しておこう。

Beans on Toast ・・・旦那の大好物。

イギリス人の大好きなベイクドビーンズをトーストにのせるだけという、日本人にとっての納豆ご飯みたいなもの。

詳しくはこちら

2015年、8月。
英国での生活がスタート!

ロンドンではなく田舎のほう。笑

日本では残業・休日出勤だらけの多忙生活でしたが、こちらではしばらく主婦生活~。(●´ω`●)
まだ子供もいないし、特に家でやることもないのでブログを初めてみました。

だれか読んでくれる人いるのかな?
とりあえず日記感覚で綴っていこうと思います。