今日は、夫が出張で戻りが遅いので
嬉しい、おひとり様の夜です



そんなことで


ワタクシスマホにしまして、
前記事、スマホでupしました

慣れません( ´(ェ)`)

前記事 ⇒ 

の続きなんですけど


結局、

ほぼスマホ  ⇒ 

ってものにしまして
ガラケーと2台持ちです

そうすると、だいたい全部で5千円くらいですみそうなので
経済的効果も含めて
この選択にしました


ま。。

docomoも6月から料金体系が変わって
安くなりますし、

ますます

スマホって安くなりますよね


で、

ライン始めましたの続きですが

これって怖いです

設定した瞬間に
私の携帯の番号知っていてラインやってるひとに
通知が行っちゃうんですよね

それで


聞いた話によると

こちら側には
携帯に登録している番号で名前が表記されるようなんですけど

私、ほぼスマホ
通話契約をしていないし、電話帳がナイからなのか?

これ?誰?みたいなひとばかり
表示されて

友達設定までされちゃって


なんか怖いです

それから


私は yahooとアメブロをダウンロードしているのですが

yahooでトピックがあがると、お知らせがくるし
アメブロでコメントがあると、お知らせがくるし


こういう点は、すごく便利ですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


それから、
携帯電話キャリアのものではないので
やっぱ怖いから
セキュリティーソフトも入れました


これまでは、
職場やらなんやら
必ず身近に年下の子が居たから
こういったことの疑問に答えてもらっていたけど

ラインやメールでやりとりしながら
やっとスマホが使えるようになってきたこのごろです

身近に詳しいひとが居ないと
やっぱ大変だよね

今まで、周囲に甘えてきたなんだな。。って
痛感する日々です
φ(.. )