夫が職場へ行ってくれたので
ゆったり最終日になりました(´∀`)


今回のGWは
遠出をしなかった代わりに
外ごはんが多かったので

そういう意味でも
手が抜けて楽したな。。って感じました

そんなことで
自分向けの記録記事


ほぼ夫の希望でしたけど
散歩がてら
朝マック2回

140506_092931.jpg


連休初日は、かなり混雑していたけど
今朝は、ガラガラでした
みんな、GWの疲れで自宅でゆったりなんですかね

個人的には
金銭的にも、朝くらい家で食べたいなと思ったりします
油っこいし、なにより野菜がナイのが難点

休日の朝の洗い物当番は夫だから
夫が休みたくて朝マックのお誘いが多かったのかもしれません


GW初日は近くの居酒屋で
めずらしいものを食べました

140503_192956.jpg


写真では、なんだかわかりませんが
東北の「せんべい汁」です

味は、かなりしょっぱかったですが
初めて食べた「せんべい」は

想像通り、もちっとしていて美味しかったです

いつか、青森行きたいです


翌日は、となり街に行きました

となり街は


庶民的な居酒屋が沢山あります

移動の電車の中で
私の街にある観光地を
褒め称えていたひとが居たけれども

そうそう

観光地は、ときどきいくから良いのであって
住むところじゃないって思います

私は、
私の住む街にある、気取った店ではなくて

基本的には

気楽な居酒屋ががいいな。。って思っていて
気楽な居酒屋があるから、気取った店が映えるわけで

気取った店ばかりある今住む街は、ストレスが溜まってしまう

GWは、天気も良く
良く歩いたから



ビールうまし

タコも安くてうまい
ツマが沢山



夫婦で大満足