豆腐レシピ



栗原さんのレシピより  ⇒ 








レシピに書いてあるとおり

ほうれん草と、えのき以外は入れないほうが美味しいです


前回作ったとき、もやしを入れてしまったが


もやしの食感が邪魔になりました






栗原さんのレシピは

やはり味が濃いなと思います


醤油などの量が多いですけど


この程度の濃い味は「旨味」になるので

美味しいと思いました



豆腐に味の濃いあんかけ



このレシピは気にいっています



このアン


もう少し


出汁を多くし



うどんの汁にもアレンジできそうな気がします





うちの夫婦は

コレステロールの高い夫婦なので


豆腐は、節約素材でもあるけれども

体にも、毎日食べるのがよろしいようです