撮り溜めていたビデオ


トスカーナの休日 [DVD]/ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
¥1,543
Amazon.co.jp

ダイアンレインって

大好きな女優さんなんですよね


イマイチ、

有名な映画に恵まれないような印象もあるんだけど


ワタシのドストライクの

美人さんです


ほぼ、シンメトリの顔

正統派の美人と思っています



こういうひとになりたいなぁ~~~( ̄▽+ ̄*)







以下ネタバレ




ストーリーの詳細は

興味のある方ネットで見てね



感想のみ



突然、夫から離婚されてしまった主人公(ダイアンレイン)


異国に家を購入して

あれこれありますが


最後はハッピーエンドです



すごくいい映画で、面白かったです


離婚されてしまって、主人公は

しばらく不幸から立ち直れないんだけど


羨ましい人生だなって思った


だって、

この主人公はおそらく有名な小説家で


お金があるからイタリアに家が買えたし(財産なげうった感じだけど)

小説家は場所を選ばないから、仕事もあるでしょ


そういう、社会的に強い女だったから

この羨ましい生活が築けてさーーー



やっぱ、幸せって

他人からもらうものじゃなくて

自分で作っていくもんなんだなって思います


まずは


自分がしっかり生活していけるひとじゃないと

こういう生活は出来ないよね


その上で。。

気持ちの切り替えや、自分の努力があって


主人公は


欲しかった家族や、自分の買った屋敷で

結婚式(自分のじゃないけど)も挙げることができて


一生懸命生きてるうちに希望が叶って

気付いたら幸せになっていた



隣近所や、不動産屋(?)、街の人達と

家族のように仲良くできて


地域に密着して生きて

素敵な人生を築いて


とてもうらやましい人生の映画でした



最後のオチとしては


主人公にも素敵な恋がやってきて


ハッピー、ハッピーな終わり方だったけど



まーーー

実際



財産なげうって

外国に家を買って


その家が、古過ぎて、リフォームも時間かかって

電気も水道もかなり不便で


なんて感じだと、


かなり寂しい気持ちになると思いますが



イタリアの、色気むんむんのマダムのひと(お友達になるようなんだけど)


とにかく、一生懸命家を修理していれば

そのうち幸せになるわよ


みたいなアドバイスしていて


イタリア男に失恋したり悲しいことはあっても


日々、悲壮感に明け暮れずに

前向きに暮らしてきた主人公に、沢山の幸せが訪れたことが


なんだか


こちらまで幸せになって



いい映画だったな~~~~~



映像がキレイだから


なお良い映画だったし


ダイアンレインが美人でキレイで


目の保養になりました





あ~~~~幸せな気分:*:・( ̄∀ ̄)・:*: