今夜は夫が飲み会なので


録画したビデオを見てるんだけど

たまたま


ナイナイの離婚を話題にした討論会的なものとか


夫婦ネタが多い


ナイナイの番組の最後にも誰か言ってたけど

離婚して、独身になったひとって

なんかキレイですよね


ある意味、


ひとりで生きていける自信があるってのが

見て取れる感じ?


何が良くて何が悪いと言ってるわけじゃないんだけど。。



どこか不安な要素があるってことが

案外魅力となって出たり


ある程度、安心してると

平和ボケというのか?魅力無くなるかな。。と思ったり



何事も

一長一短ですよね





うわ~~~(((゜д゜;)))美味しそう



久しぶりに、

ある日の晩御飯




居酒屋に行って、刺身の盛り合わせを頼むと


(私の住む街では)サーモン、まぐろ、光物の魚


みたいな組み合わせが多くて



ほたて


大好きな私は、

もーーー2年間の我慢したから


スーパーで、いいホタテ買っていいですかね?


と、買って食べたホタテ



美味しいかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





ついでにこの日の晩御飯


ジャガイモと鶏を炒めてトマト缶入れて煮たもの


前日のメインディッシュだったので

その残りにチーズを乗せて


焼いたもの

(長い説明ですね)


それから

ワタクシの家では


きゅうりに モロミ味噌をつけて食べるのが

最近流行




友達にいただいた

いかなごが少し余ったので、ほうれん草と甘酢で和えました


でも、私は


素朴な味が好きなので

いかなごに、ポン酢かけただけのほうが

好きだな。。って感じ




夫がフロア係りなので、テーブルセッティングは夫の仕事です