ガラケーでアメブロ観覧をよくしているので

案外、月の携帯使用料が馬鹿にならない


通話はほとんどナシなので6000円ちょっとですけどね



そして


ガラケーのまま使い続けるのか?

それとも、今の世の中スマホにするべきなのか?


頭から悩みは離れない



ということで


ネットで情報を探ってみると



ええええ???∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


2台持ちってなんですか!




こんなこと、都内に居ると

身近でこんな話になって、もっと早く知ることとなったのかな?




そんなわけで


早速、近くのDOCOMOさんへ行ってみて

質問の概略を説明すると



「いえ、こちらでは説明できませんよ」


と言われ


大手スーパーへ行く



○uのお姉さんに聞いてみたところ


私の言うところの知りたいことは



SIMカードというものらしい


それがあれば


ネット観覧程度なら月1000円程度でスマホ機能が使えるようで


ガラケー 通話&メール専門

スマホ ネット専門


の2台持ちになるわけですね



自分の記録のために書いておくと



ガラケーのほうは

無料通話分をつけたとして

月々 1500円程度

Iモード分 300円

(アレ?その程度かな?)


の月1800円の支払い


一方、スマホのほうは


スマホのみを手に入れるのが面倒なので


ほぼスマホ


なるものを利用するとして

月2809円


もしかして、通話できるようにしたり保険をつけたりして

ざっくり月3500円とすると


合計5400円なり



ドー考えても、今より安いんですけど(ノ´▽`)ノ




これ、今の常識だった?


私、最近知りました



ついていけない昨今の携帯事情



そういえば、


2年前にこちらに引っ越してきたとき

フレッツに加入して、とあるブロバイダーさんのキャンペーンで

キャッシュバック2万5千円あったのに


それ、うっかり受け取るの忘れて

失効していた事実判明



もーまいっちゃうな