ガラケーでアメブロ観覧をよくしているので
案外、月の携帯使用料が馬鹿にならない
通話はほとんどナシなので6000円ちょっとですけどね
そして
ガラケーのまま使い続けるのか?
それとも、今の世の中スマホにするべきなのか?
頭から悩みは離れない
ということで
ネットで情報を探ってみると
ええええ???∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
2台持ちってなんですか!
こんなこと、都内に居ると
身近でこんな話になって、もっと早く知ることとなったのかな?
そんなわけで
早速、近くのDOCOMOさんへ行ってみて
質問の概略を説明すると
「いえ、こちらでは説明できませんよ」
と言われ
大手スーパーへ行く
○uのお姉さんに聞いてみたところ
私の言うところの知りたいことは
SIMカードというものらしい
それがあれば
ネット観覧程度なら月1000円程度でスマホ機能が使えるようで
ガラケー 通話&メール専門
スマホ ネット専門
の2台持ちになるわけですね
自分の記録のために書いておくと
ガラケーのほうは
無料通話分をつけたとして
月々 1500円程度
Iモード分 300円
(アレ?その程度かな?)
の月1800円の支払い
一方、スマホのほうは
スマホのみを手に入れるのが面倒なので
ほぼスマホ
なるものを利用するとして
月2809円
もしかして、通話できるようにしたり保険をつけたりして
ざっくり月3500円とすると
合計5400円なり
ドー考えても、今より安いんですけど(ノ´▽`)ノ
これ、今の常識だった?
私、最近知りました
ついていけない昨今の携帯事情
そういえば、
2年前にこちらに引っ越してきたとき
フレッツに加入して、とあるブロバイダーさんのキャンペーンで
キャッシュバック2万5千円あったのに
それ、うっかり受け取るの忘れて
失効していた事実判明
もーまいっちゃうな
