お昼はこちらの店へ



穂の花 ⇒ ★


魚の棚商店街には、似たよううなお店が沢山あるのですが

お友達が口コミの良い店を

見つけてくれてました








タコ御膳 @2000円です


明石焼きを食べたので

この真ん中の天ぷらだけ残してしまって

お土産で持ち帰りました


翌日食べてもタコ和やらかくて美味しいかったです(°∀°)b





昼間にお酒飲むと、それ以降の時間ヘロヘロになるので

ぐっと我慢してしまったが


こりゃ~~酒に合うお昼ご飯でした





もちろん、タコの刺身と


向こう側にはタコご飯




タコの利休和え


と言うんだそうです

タコをごまと和えたもの

ちょっと見える青いものは、「山くらげ」じゃないかな?




タコを甘辛く煮たもの。柔らかいです





お吸い物は

タコの団子が入っています

で、

この少し入ってるわかめも、非常に美味しいかったです

さすが海のあるところですよね



明石焼きも、こちらの定食も

お友達にご馳走になってしまいました( ̄□ ̄;)



日帰りの明石への旅行でしたが

とっても楽しかったです


でも、こういうとき

もうちょっと大食いだと

色々なものが食べれたら、もっといいのにね。。

(老化で。。食が細くなるでー)



明石って

私が好きなものが沢山ありました


ナイフとフォークタコでしょ

ナイフとフォーク明石焼きでしょ

ナイフとフォークタコとか貝の甘露煮みたいなやつでしょ

ナイフとフォークいかなご(初めて食べたけど) 

  ⇒ 白魚のようなのので、今日近所のスーパーに行ったら違う名前で売ってました

ナイフとフォーク食べてないけど 鯛でしょ

ナイフとフォーク食べてないけど なまこでしょ



東北のほうだと

気仙沼あたりが一番魚が美味しいなって思うんだけど

このあたりだと、もしかしたら明石なのかな?なんて思ったりもしました


とにかく、

Aちゃん。忙しい日々の中


色々ありがとう(*゜▽゜ノノ゛☆