お昼はこちらの店へ
穂の花 ⇒ ★
魚の棚商店街には、似たよううなお店が沢山あるのですが
お友達が口コミの良い店を
見つけてくれてました
タコ御膳 @2000円です
明石焼きを食べたので
この真ん中の天ぷらだけ残してしまって
お土産で持ち帰りました
翌日食べてもタコ和やらかくて美味しいかったです(°∀°)b
昼間に
飲むと、それ以降の時間ヘロヘロになるので
ぐっと我慢してしまったが
こりゃ~~酒に合うお昼ご飯でした
もちろん、タコの刺身と
向こう側にはタコご飯
タコの利休和え
と言うんだそうです
タコをごまと和えたもの
ちょっと見える青いものは、「山くらげ」じゃないかな?
タコを甘辛く煮たもの。柔らかいです
お吸い物は
タコの団子が入っています
で、
この少し入ってるわかめも、非常に美味しいかったです
さすが海のあるところですよね
明石焼きも、こちらの定食も
お友達にご馳走になってしまいました( ̄□ ̄;)
日帰りの明石への旅行でしたが
とっても楽しかったです
でも、こういうとき
もうちょっと大食いだと
色々なものが食べれたら、もっといいのにね。。
(老化で。。食が細くなるでー)
明石って
私が好きなものが沢山ありました
タコでしょ
明石焼きでしょ
タコとか貝の甘露煮みたいなやつでしょ
いかなご(初めて食べたけど)
⇒ 白魚のようなのので、今日近所のスーパーに行ったら違う名前で売ってました
食べてないけど 鯛でしょ
食べてないけど なまこでしょ
東北のほうだと
気仙沼あたりが一番魚が美味しいなって思うんだけど
このあたりだと、もしかしたら明石なのかな?なんて思ったりもしました
とにかく、
Aちゃん。忙しい日々の中
色々ありがとう(*゜▽゜ノノ゛☆






