前記事の
明石焼きのてんしん ⇒ ★
を出たのが12時ごろ
すでに長蛇の列
それを背にして
明石駅の近く
魚の棚商店街へ
ココはヤバイ( ̄▽+ ̄*)
活気がありすぎて
楽しすぎます
絶対オススメの場所です
夕方には閉まってしまうので
早めに行くことオススメなんだそうです
商店街に
午前中に採れた魚を置いている魚屋と
乾物
佃煮屋
明石焼きの店
定食屋
だいたいワンブロックの通り全部が
すごい活気です
生ものは持って帰るのが大変そうなので
佃煮を買いました
奥は、ただいま旬の「いかなご」
これは、明石のお友達からいただいた
お土産ですо(ж>▽<)y ☆新鮮ウマシですよ
個人的に好きなものばっかりなので
アップの写真を。。
手前 タコ
柔らかくて最高です
このあたりに生まれたひとは、ほかの土地のタコ食べられないんじゃない?
となりは
なんでしょ?
わかりません
イカ?
ネットで調べたら、子持ちイカというらしい
ってことは、中は卵なんですよ
これは、多分ニシ貝というもの
かなり、ツボです
こういうのは日本酒に合うんですよね(°∀°)b
でも、おっちゃんの言い値で買ったら
びーちゃん!駄目
ってお友達に言われてしまった(゜д゜;)
お友達も買ったので
二つだからもっと値切れたのに!
まだまだ甘いな。。
憶えとこ。。φ(.. )
またまたつづく




