前記事の

明石焼きのてんしん ⇒ 


を出たのが12時ごろ


すでに長蛇の列


それを背にして

明石駅の近く


魚の棚商店街へ






ココはヤバイ( ̄▽+ ̄*)


活気がありすぎて

楽しすぎます



絶対オススメの場所です

夕方には閉まってしまうので

早めに行くことオススメなんだそうです



商店街に

午前中に採れた魚を置いている魚屋と

乾物

佃煮屋

明石焼きの店

定食屋



だいたいワンブロックの通り全部が

すごい活気です


生ものは持って帰るのが大変そうなので



佃煮を買いました




奥は、ただいま旬の「いかなご」


これは、明石のお友達からいただいた

お土産ですо(ж>▽<)y ☆新鮮ウマシですよ





個人的に好きなものばっかりなので

アップの写真を。。


手前 タコ

柔らかくて最高です

このあたりに生まれたひとは、ほかの土地のタコ食べられないんじゃない?



となりは

なんでしょ?

わかりません


イカ?


ネットで調べたら、子持ちイカというらしい

ってことは、中は卵なんですよ





これは、多分ニシ貝というもの


かなり、ツボです

こういうのは日本酒に合うんですよね(°∀°)b



でも、おっちゃんの言い値で買ったら


びーちゃん!駄目


ってお友達に言われてしまった(゜д゜;)


お友達も買ったので

二つだからもっと値切れたのに!



まだまだ甘いな。。

憶えとこ。。φ(.. )







またまたつづく