掃除が苦手です


わたくし

キレイ好きでもナイみたいです


ほこりじゃ死なない!


と思っていますが



でも、さすがに

ひとり暮らしじゃないので

掃除機適当にかけてますけど


あれって面倒なので


やっぱり


アナログなものが欲しくなりました





ホウキ




いいですよね


ホウキ



奥のほうのホコリだって

簡単に掃きだせちゃうし


掃除機って狭いところの入れてるので

ガタゴト出してきて

棒のばしてって面倒なわりには、

なんだか部屋がきれいにならないので


やっぱ、ホウキ>掃除機


そんなことで



お店のひとオススメの  


シュロのホウキ


(あっあせるそういうものが世の中にあるんだ~~って初めて知る)


水洗いはガンガンできるし


掃いてもあまりホコリが舞い上がらないみたいです(毛が細かいから)



海外で作られて1500円ってのもあったけど

日本製の4000円のホウキを購入


私にとっては


かなり贅沢品ですが\(゜□゜)/



一生もんだということで


夫に背中を押されてエイっと購入した

(15年から20年はもつらしい)





嬉しい音譜





夫談


これで、部屋がキレイになってくれればいいな。。と思う

1500円のものを買うと、びーちゃんは大切にしないから高いのを購入

そして、


ルンバも買う?




夫はサラリと

遠まわしに不満を言ってるのかもね

(部屋が汚い不満を胸にしまっているのかも。。)