掃除が苦手です
わたくし
キレイ好きでもナイみたいです
ほこりじゃ死なない!
と思っていますが
でも、さすがに
ひとり暮らしじゃないので
掃除機適当にかけてますけど
あれって面倒なので
やっぱり
アナログなものが欲しくなりました
ホウキ
いいですよね
ホウキ
奥のほうのホコリだって
簡単に掃きだせちゃうし
掃除機って狭いところの入れてるので
ガタゴト出してきて
棒のばしてって面倒なわりには、
なんだか部屋がきれいにならないので
やっぱ、ホウキ>掃除機
そんなことで
お店のひとオススメの
シュロのホウキ
(あっ
そういうものが世の中にあるんだ~~って初めて知る)
水洗いはガンガンできるし
掃いてもあまりホコリが舞い上がらないみたいです(毛が細かいから)
海外で作られて1500円ってのもあったけど
日本製の4000円のホウキを購入
私にとっては
かなり贅沢品ですが\(゜□゜)/
一生もんだということで
夫に背中を押されてエイっと購入した
(15年から20年はもつらしい)
嬉しい![]()
夫談
これで、部屋がキレイになってくれればいいな。。と思う
1500円のものを買うと、びーちゃんは大切にしないから高いのを購入
そして、
ルンバも買う?
夫はサラリと
遠まわしに不満を言ってるのかもね
(部屋が汚い不満を胸にしまっているのかも。。)


