ぐちぐちブログに書いてるってのは


冷静を装っても、なんとも不快だからってことなんだけど




車の整備も終わり

買い物も終わり

クリーニングも出しに行って


やっと自分の休日が始まった


といっても

これから洗濯物をたたむし、晩御飯の用意もするので


ほんのつかの間の休日



こういうときに主婦って本当にヤだな

って思うのは


昼ごはんの心配をしないといけない(と思ってる)ので



おそらく、聞いたところで

不快な返事しか戻らないと知りつつも


いちおう夫の分のお昼ご飯も買ってきて



な~~~んにもせず

テレビだけ見てる夫に


「お昼ご飯はどうする?」



と聞けば


いらない



とそっけない答えが戻る


(話しかけたくて話してるわけじゃないんだけどね~~(・ω・)/

こういうときは、昼ごはんなんか気にしなくていいんだろうか)


そこで

買ってきたものは


捨てることになるのだが



ここでも思う


ま。。


別に自分のお金で買ったわけじゃないし

いいや・・・


てな感じ



又は


賞味期限は切れるけど


明日のお弁当に入れちゃえ(;^_^A





くどいようだけど



うちの夫は

そんなに稼ぎがあるわけじゃないし

貯金も無いけど


子供も居ないし


ギリギリの生活はしていない


だから、これが出来るわけで



またまた登場する


ベテラン奥様達の言葉


とりあえず、
結婚するなら「お金」のあるひとよ




この言葉が脳裏に浮かぶ



それからもうひとつ



今日は


タイヤも交換して、バッテリーも交換して

オイル交換もして


10万弱のお金がぶっとんだ


これから


車検もある



こういったお金が飛んで行ったことも知らないなんて


これでいいんだろうか?と思うけど



夫は、面倒くさがりやだから、


これでいいんだろう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




こういう部分で

あまり愚痴愚痴言わないのが


うちの夫のいいところだと思うし



こういうところで


愚痴愚痴言うなら、


お金を預けることはできないだろうな。。と思われる



私もアマちゃんだから


車のことで頼れる男のひとがいいな。。


って期待しちゃうけど



頼れるのは



旦那じゃなくて業者よヽ(`Д´)ノ



と、力説してくれたベテラン奥様達には

感謝感激




本当に


その通りだと思った



私も、いつまでも

旦那をあてにしないで



いい加減、あきらめよっとφ(.. )



これが、夫婦円満の秘訣だγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ