ぐちぐちブログに書いてるってのは
冷静を装っても、なんとも不快だからってことなんだけど
車の整備も終わり
買い物も終わり
クリーニングも出しに行って
やっと自分の休日が始まった
といっても
これから洗濯物をたたむし、晩御飯の用意もするので
ほんのつかの間の休日
こういうときに主婦って本当にヤだな
って思うのは
昼ごはんの心配をしないといけない(と思ってる)ので
おそらく、聞いたところで
不快な返事しか戻らないと知りつつも
いちおう夫の分のお昼ご飯も買ってきて
な~~~んにもせず
テレビだけ見てる夫に
「お昼ご飯はどうする?」
と聞けば
いらない
とそっけない答えが戻る
(話しかけたくて話してるわけじゃないんだけどね~~(・ω・)/
こういうときは、昼ごはんなんか気にしなくていいんだろうか)
そこで
買ってきたものは
捨てることになるのだが
ここでも思う
ま。。
別に自分のお金で買ったわけじゃないし
いいや・・・
てな感じ
又は
賞味期限は切れるけど
明日のお弁当に入れちゃえ(;^_^A
くどいようだけど
うちの夫は
そんなに稼ぎがあるわけじゃないし
貯金も無いけど
子供も居ないし
ギリギリの生活はしていない
だから、これが出来るわけで
またまた登場する
ベテラン奥様達の言葉
この言葉が脳裏に浮かぶ
それからもうひとつ
今日は
タイヤも交換して、バッテリーも交換して
オイル交換もして
10万弱のお金がぶっとんだ
これから
車検もある
こういったお金が飛んで行ったことも知らないなんて
これでいいんだろうか?と思うけど
夫は、面倒くさがりやだから、
これでいいんだろう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
こういう部分で
あまり愚痴愚痴言わないのが
うちの夫のいいところだと思うし
こういうところで
愚痴愚痴言うなら、
お金を預けることはできないだろうな。。と思われる
私もアマちゃんだから
車のことで頼れる男のひとがいいな。。
って期待しちゃうけど
頼れるのは
旦那じゃなくて業者よヽ(`Д´)ノ
と、力説してくれたベテラン奥様達には
感謝感激
本当に
その通りだと思った
私も、いつまでも
旦那をあてにしないで
いい加減、あきらめよっとφ(.. )
これが、夫婦円満の秘訣だγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
