ケンカというのかな?
うちは
大概、夫が怒ってるだけのことが多いのだが
話しは変わり
おととい
車のオイル交換を
1年近く行ってないことに気付き、青ざめた

もちろん
私の夫は、
伝えたところで、それがいかに大変なこととは
思わないし
それがどーしたの?
って感じ
私は
車の整備関係は、「男」の仕事と思って最近まで生きてきたので
この手の男が、まさか自分の夫になろうとは(@ ̄□ ̄@;)!!
と
約2年前に気付いたから
今更、おどろかないけど
慣れない土地のこと
何処でオイル交換しようか?
色々探してみた
でも
協力しない夫を見ていると
安さなんかどーでもいいなって気分になってきた
本当は
夫を連れて、オイル交換するつもりだったけど
(だって、体験させないと、責任感が生まれないからね)
朝、夫がひねくれてしまったので
オイル交換をお願いにお店に行くと
タイヤ交換はススメられるし、
オイル交換はススメられるし
こういうときは
ホント、身近な男がしっかりしないと心細いのなんのって

というわけで
馴染みの車屋さんを頼ってみるも

まー
別に、近いわけじゃなく
私は新たにお金を生む対象ではなく
あちらも。。
どーすることも出来ません程度の話しだよね(-_-;)
タイヤや、バッテリーは
価格的には高いが
年数的には仕方ないことだから
ここも
夫に相談せず
一気に交換した
そう
悩むのは
いかに
お金を安く済ませようか?
この点を考えるからであって、
ひねくれて、役立たず?
なら
お金出してもらって
役立ち男になってもらうかっ
って思ったら
問題は何もナイことに気付いた

こんなに頻繁に気まずい関係になるなんて
未来は
どうなるか?わからないけど
とりあえず
こういうとき
ベテラン奥様達が口々に言っていた
とりあえず、
結婚するなら「お金」のあるひとよ
と言ってた
その言葉が、身に染みるよね
あっ
整備終わったみたい
