是非とも、行ってみたかった街
呉
ピグ友さんが住む町だし
仲良しブロガーさんが行って記事にしてた街だったので
とても行きたかった街
ただし
あまり時間が無かったので
メロンパン
フライケーキ
もなかアイス
この3つを狙い撃ちした
話逸れるが
私は1年以上も「呉」に行きたいと夫に申しておりましたが
夫としては、
気乗りしない街だったようで
ってゆーか
自分の産まれたところに所属する街なのに
呉どころか
有名な観光名所にも連れていかないし
夫と行くのは、もうあきらめていて、別のひとと行こうかと
計画中だったところ
突然行くことになったのだ
しかもそれは
呉の夜の屋台を目指して
びーちゃん
呉の屋台に行きたいって言ってたよね(・∀・)
って、ぬけぬけと言ったわけ
っつーか、私は
呉のB級グルメを楽しみたい
としか言ったことが無いのに
(本当に、この夫は作り話が多くて困る)
かなり激しい夫婦喧嘩の後
朝から呉に行くことに![]()
私のぶっとばし運転で一路呉へ
その前に呉情報
前夜、ちゃっちゃと下調べをしたところ
めろんぱん
と
巴屋のもなかアイスは、支店が沢山るので
場所を選べば、かなり効率的に回れることがわかった
めろんぱんと、フライケーキは
売り切れたら閉店とあるので
閉店間際に行くのは駄目なんだろうな。。って思った
しかも、めろんぱんは、
日曜は定休日とあって
土曜日しか買えないじゃ~~~ん
という感じで
慌ててしまった&私の中で希少価値が一気に上がってしまった
でも
後で得た情報によると
広島市のデパートでも売ってるし
呉の夢タウンにも売ってるようなので
そんなに慌てることは無かったようだ(;^_^A
そんなわけで
どうせ行くなら本店と思い
レトロな感じのお店
メロンパンへ
本当に、めろんぱん他、数種類の(似たような)パンしか
売っていなかった
お店は、次から次へとお客様が行きかう
かなりズッシリ
メロンパンなんだけど
アーモンドの形をしてる
私は、やっと半分を食べ
夫は1個食べてしまって
2人とも
甘いもの食べすぎ。。げぷっ
という感じになってしまった
私達にとっては、ひとり1個は量が多すぎまして
義理母に言ったら
「あんた達、馬鹿じゃないの」
って言われてしまった(-。-;)
義理母が言うには
ロールケーキのように
1センチ幅くらいに切って食べるんだそーです
確かに、ロールケーキのようで
私達は、それを1本まるごと食べようとしてしまったんだな。。
って
怖くなった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
(この年齢にしては糖分取りすぎ感がありすぎ)
呉に行って、やっと食べられて
テンション上がりまくりだったから
むさぶりついてしまったんだよね。。
パンの中に、カスタードクリームが入っているのかな?って思ったけど
カスタードクリームじゃない
昔懐かしいクリームが入っていた
しかも たっぷり
パンの部分は、もっちりしていて
とても:*:・( ̄∀ ̄)・:*:美味しいです
後日ゆっくりネットで口コミを見ると
あんパンや、他のパンも美味しいらしく
めろんぱん 4つなんて買い方しないで
色々と買って食べてみればよかったと後悔中
広島空港にも売ってるらしいし
買える機会は、まだまだありそうです
つづく
食べたいものが満載


