是非とも、行ってみたかった街





ピグ友さんが住む町だし

仲良しブロガーさんが行って記事にしてた街だったので


とても行きたかった街




ただし

あまり時間が無かったので


おやしらず メロンパン


おやしらず フライケーキ


おやしらず もなかアイス



この3つを狙い撃ちした



話逸れるが


私は1年以上も「呉」に行きたいと夫に申しておりましたが



夫としては、


気乗りしない街だったようで


ってゆーか

自分の産まれたところに所属する街なのに


呉どころか

有名な観光名所にも連れていかないし



夫と行くのは、もうあきらめていて、別のひとと行こうかと

計画中だったところ



突然行くことになったのだ


しかもそれは


呉の夜の屋台を目指して




びーちゃん

呉の屋台に行きたいって言ってたよね(・∀・)


って、ぬけぬけと言ったわけ




っつーか、私は


呉のB級グルメを楽しみたい

としか言ったことが無いのに

(本当に、この夫は作り話が多くて困る)



かなり激しい夫婦喧嘩の後



朝から呉に行くことに車



私のぶっとばし運転で一路呉へ


その前に呉情報

前夜、ちゃっちゃと下調べをしたところ



めろんぱん

巴屋のもなかアイスは、支店が沢山るので


場所を選べば、かなり効率的に回れることがわかった



めろんぱんと、フライケーキは

売り切れたら閉店とあるので



閉店間際に行くのは駄目なんだろうな。。って思った


しかも、めろんぱんは、

日曜は定休日とあって

土曜日しか買えないじゃ~~~ん


という感じで

慌ててしまった&私の中で希少価値が一気に上がってしまった


でも


後で得た情報によると



広島市のデパートでも売ってるし

呉の夢タウンにも売ってるようなので


そんなに慌てることは無かったようだ(;^_^A



そんなわけで


どうせ行くなら本店と思い





レトロな感じのお店


メロンパン



本当に、めろんぱん他、数種類の(似たような)パンしか

売っていなかった


お店は、次から次へとお客様が行きかう





かなりズッシリ



メロンパンなんだけど


アーモンドの形をしてる



私は、やっと半分を食べ

夫は1個食べてしまって


2人とも


甘いもの食べすぎ。。げぷっ



という感じになってしまった



私達にとっては、ひとり1個は量が多すぎまして


義理母に言ったら


「あんた達、馬鹿じゃないの」

って言われてしまった(-。-;)


義理母が言うには


ロールケーキのように

1センチ幅くらいに切って食べるんだそーです


確かに、ロールケーキのようで

私達は、それを1本まるごと食べようとしてしまったんだな。。

って


怖くなった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

(この年齢にしては糖分取りすぎ感がありすぎ)




呉に行って、やっと食べられて

テンション上がりまくりだったから


むさぶりついてしまったんだよね。。




パンの中に、カスタードクリームが入っているのかな?って思ったけど

カスタードクリームじゃない


昔懐かしいクリームが入っていた


しかも たっぷり



パンの部分は、もっちりしていて


とても:*:・( ̄∀ ̄)・:*:美味しいです



後日ゆっくりネットで口コミを見ると


あんパンや、他のパンも美味しいらしく


めろんぱん 4つなんて買い方しないで

色々と買って食べてみればよかったと後悔中


広島空港にも売ってるらしいし


買える機会は、まだまだありそうです



つづく




















食べたいものが満載