ポテトヘッドビーチクラブで食事をしました
正直なところ
まだ体調も悪く
油物は受け付けなかったのですが
インドネシア料理だけしか用意できないテーブルを
選択してしまったので
私はおコメだけ食べました(^▽^;)
ガイドさんは
今、バリで超人気のスポットに連れてきたんだけど
私が食べられないから
間違えたところに連れてきちゃったんだ
気にいらなかったんだと
申し訳ないような感じ
でもね
夫と2人だったら、こういう場所は選ばないし、
こういう世界があるんだなって思って面白かったです
プールまでは、このビーチクラブ
その向こうの砂浜には現地のひとが歩いていたり、物売りがひとり居たかな
昔は沢山居たのに、いまではバリ島に全然居ないなって思います
それから
バリ島には高速道路が出来たので
それを利用してもらい
空港まで行きました
海の中に高速道路を作ったらしいです
この日は引潮でした
夜8時出発
シンガポール経由で関空まで帰りました
日本に着いて
関空から岡山まで戻り
ランチしたのは
寿司です
こちらの街名物
黄ニラの寿司は美味しいし
味噌汁も
体に染みました
やっぱり、私は日本人








