ポテトヘッドビーチクラブで食事をしました

正直なところ


まだ体調も悪く

油物は受け付けなかったのですが


インドネシア料理だけしか用意できないテーブルを

選択してしまったので


私はおコメだけ食べました(^▽^;)


ガイドさんは

今、バリで超人気のスポットに連れてきたんだけど

私が食べられないから


間違えたところに連れてきちゃったんだ

気にいらなかったんだと


申し訳ないような感じ



でもね


夫と2人だったら、こういう場所は選ばないし、

こういう世界があるんだなって思って面白かったです







プールまでは、このビーチクラブ

その向こうの砂浜には現地のひとが歩いていたり、物売りがひとり居たかな


昔は沢山居たのに、いまではバリ島に全然居ないなって思います



それから


バリ島には高速道路が出来たので

それを利用してもらい

空港まで行きました



海の中に高速道路を作ったらしいです

この日は引潮でした




ンググラライ空港へ到着






空港には怪しい日本語が。。



夜8時出発

シンガポール経由で関空まで帰りました


日本に着いて

関空から岡山まで戻り


ランチしたのは



寿司です


こちらの街名物


黄ニラの寿司は美味しいし

味噌汁も



体に染みました



やっぱり、私は日本人