サマヤは12時チェックアウト


飛行機の出発まで、かなり時間があったので


海を楽しみながら空港へ送っていただくよう

車をチャーターしました



行き先は、

ガイドさんにおまかせ


着いたところは

スミニャック



私はクタ・レギャンまでは来たことがあるけど

スミニャックは初めて









バリのイメージじゃなくて、ヨーロッパ人の憩いの場

という印象


で、着いたところが




ポテトヘッドビーチクラブ ⇒ 





入り口に大行列


日本人は、私達と、たまたま私達の前に女の子2人

日本語はNG 英語オンリーなので

英語話せないひとは難しい場所です


なので、来ているお客さんは、英語圏のひとばかり




入場料は無料で、中で食事&飲むことができて

ビーチでゆっくりできる施設のようです


この通路を通っていきます(外からは中は全く見えません





で、中はこんな感じ







夫が言った



今、バリでナウいところ(・∀・)



いや~~



ナウいって

何十年ぶりに聞いた言葉だーーーー



写真も多いので

記事を二つに分けます