以前、バリ旅行の話を記事にしたとき
今回宿泊予定のホテルは、英語が話せないとキツイらしい
そして、私は英語が話せないから、どうしよう
というようなことを書きまして
大丈夫!大丈夫!というコメントもいただきました
確かに、
中学校3年までの英語をバッチリマスターしていれば
大丈夫なんですけど
(と、夫も言う)
大丈夫じゃない私は
中学校レベルにも達してないわけであります(;^_^A
サマヤウブドの口コミを見ると、英語が話せないとキツイ
という旨のことが沢山書いているんですけど
実際は、日本人スタッフの方が居て
そう、困ることは無かったのですが
なにしろ
かなりフレンドリーなホテルで
スタッフの皆さんが会うたびに
「はっぴーか?」とか、「元気か?」「楽しんでるか?」
と声を掛けてくれて
「いえ~~~す」
としか返せない私は。。なんだか。。寂しさを、
自分のオツムの空っぽさを痛感せざる得ませんでした
宿泊客の半数が日本人だったのですが
そんなホテルですからね
泊まってるご夫婦?カップル?皆さんほとんど
女性の方も
英語、ベラベラなんですよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
いわゆる、スタッフさんと
歓談してるわけです
(おー じゃすと、きでぃんぐ なんちゃってさー)
もちろん、カップルの男性のほうも
ある程度話せる
バイリンガルカップルが多かったです
夫は、
そりゃ、びーちゃん
自分が話せないから、皆が話せるように見えるだけだよ
って
言ってくれたけど(-。-;)
その夫ですら
用事があって、フロントまで足を運んで戻ってきたら
はーはー((゚m゚;)しちゃって
僕も、駄目だ!
英語圏じゃないと。。全然駄目
英語が苦手同士が話してると、
どちらも相手の話をおおよそ予想なんてこともできないし
全然駄目!\(゜□゜)/
って、最後の砦のあんたがしっかりしてないと。。
って感じだったんですけどね
ちなみに、
こちらの国だと
例えば
インターコンチネンタルホテル は
インタル コンチネンタル ホテル
と、Rが強く巻き舌になるので、聞き取りにくいのもありますが。。
とにかく、海外。行くたびに思う
あ~~英語が話したい
どーでも良い話ですが、
私はこの気持ちを記事に残しておきたいので、
長くなりましたので続かせていただきます
