さて、バリ島旅行記始めます




関東近郊に住んでいると、

かなり便利なんだな。。って痛感する日々で


今回、関空までの移動


気が重くて重くて仕方ありませんでした


確かに、都内から成田までの移動も大変なんですけどね


私の育った田舎からだと、首都高を通らないし

慣れたところだから、楽だなって思ってしまう



さて



てんとうむし 関空


まずは、腹を満たして
















出国ラッシュと言われていましたが、


関空は、全く混んでいませんでした



カンウターは二つだけ


自分のための備忘録で記事にしておくと


関空の場合、旅客ターミナルには

シャトルを利用するのですが


空港内は温かいのに、

この、

シャトル乗り場から搭乗ゲートが全部寒い!


どうりで。。


成田や羽田だと

南の島へ旅行に行くひとは

とりあえず、ジャケットなどスーツケースに入れてしまって

ほぼ夏の格好になるひとが多いのに


関空では、ほとんど

普通の冬の格好なことに、かなり納得の私でした



今回のバリ島は


関空からシンガポール航空でチャンギ空港

チャンギから、シンガポール空港でングラライ空港まで行きました