旅行中、夫婦ともども体調を壊しまして
まだ薬を飲み続けております( ̄_ ̄ i)
昨日まで、2人とも倒れそうな感じだったのに
今日の仕事始めには
シャキっと仕事に行くんだから
やっぱり
気力というか・・、責任感というか・・
そういう精神的な部分は
健康に直結するんですね
体は老いても、元気なお年寄りって
何かしら仕事していたり、張り合いのある生活をしているもんですし
大変でも、仕事やらなにやらの
自分の中でミッションを持っていたほうが
しっかり生きれるのかもしれません
そして今夜は七草がゆ
面倒なので、
おかゆもーどでご飯を炊き
炊きあがったところに
七草をきざんて入れて5分ほど蒸しました
やっとここまで食べられるようになりました
ティッシュなんぞ映ってて
みっともない写真ですけど![]()



