旅行中、夫婦ともども体調を壊しまして

まだ薬を飲み続けております( ̄_ ̄ i)



昨日まで、2人とも倒れそうな感じだったのに


今日の仕事始めには

シャキっと仕事に行くんだから


やっぱり


気力というか・・、責任感というか・・


そういう精神的な部分は

健康に直結するんですね


体は老いても、元気なお年寄りって

何かしら仕事していたり、張り合いのある生活をしているもんですし


大変でも、仕事やらなにやらの

自分の中でミッションを持っていたほうが

しっかり生きれるのかもしれません



そして今夜は七草がゆ




面倒なので、

おかゆもーどでご飯を炊き


炊きあがったところに

七草をきざんて入れて5分ほど蒸しました








やっとここまで食べられるようになりました


ティッシュなんぞ映ってて

みっともない写真ですけど汗