今年は、新しいアメンバーさんも増え


色々な方からの温かいコメントやらなにやら

沢山の反応をいただきましてありがとうございます



今年は、


寄る年波に勝てず


老いを自覚するようになってしまいました







そんなことで

こんな本など購入したりして

漢方養生法―今日から自分でできる! (オレンジページムック)/オレンジページ
¥1,000
Amazon.co.jp


この本によれば


女性は7の倍数の年齢、男性は8の倍数の年齢


これが、節目なんだそうです

振り返ってみれば、そのあたりの年齢で

たびたび老いを感じてきたようにも思います





来年は、自分の体と向き合っていきたいと思います



晩御飯の記事がメインでしたけど(そーだったっけ?(* ̄Oノ ̄*))


最近は、全く記事にもならず



来年は、健康に関する記事になってしまうかな。。


そんな予感がしております

(´・ω・`)

これから楽しい旅行の予定ですが


なんと、風邪をひきそうです(もう、咳してるから風邪か?)



気力でなんとかもってます




今日は、マッサージの予約なんか入れてしまいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




は~~~、疲れたよね


寒いからなのかな。。(x_x;)



また来年もよろしくお願いします


とりあえず、



年末のご挨拶