最近の晩御飯
グラタンはスーパーで買ってしまった(;^_^A
好きなひとは手作りするんだろうけど、私はめったに食べたいと思わず
でも、ある日テレビで見たら食べたくなって買ってしまった
この日は夫が二日酔いなので、あっさりしたものを希望
豆腐が好きじゃない私ですが
丁寧に作った湯豆腐は、案外美味しいなって思う
水から、昆布を入れて放置
しばらくしたら、豆腐と具材を入れて、絶対沸騰させないのがコツ
醤油にカツオ節と柚子とネギを入れたのが、湯豆腐のタレ
手前の黄色いのは、かぼすを沢山もらったので、かぼす酢を作ってみた




