最近の晩御飯


グラタンはスーパーで買ってしまった(;^_^A

好きなひとは手作りするんだろうけど、私はめったに食べたいと思わず


でも、ある日テレビで見たら食べたくなって買ってしまった





この日は夫が二日酔いなので、あっさりしたものを希望

豆腐が好きじゃない私ですが


丁寧に作った湯豆腐は、案外美味しいなって思う


水から、昆布を入れて放置

しばらくしたら、豆腐と具材を入れて、絶対沸騰させないのがコツ




醤油にカツオ節と柚子とネギを入れたのが、湯豆腐のタレ

手前の黄色いのは、かぼすを沢山もらったので、かぼす酢を作ってみた




ベイカも美味しい