夫は実家へ



頑固な親は大変だ!

夫の父親が、軽くボケてきたので

医者に診てもらいたいと義母から訴えがあり


夫は父親を説得しに実家へ行った


義母が夫(義父のこと)にお願いしても

絶対医者に行ってくれないようで(頑固だから)


夫なら、説得できるのでは?と義姉、義母ともに言われ

わざわざ説得しに夫が行ったわけだが






私が見る限り


義父さんは、夫のお父さんであり

夫の日常生活を見る限り


夫がボケてるのは、お父さん似じゃないか?と思うし

(だから、ボケた状態の夫が普通なら、義父も「普通」なんじゃないか?ってこと)





先週、義父と

意識的にコミュニケーションをとってみたけど


今月は何月なのか?わかってるし  ⇒  痴呆になってくると「あれ?何月だっけ?」ということになるし


今の季節も理解していたし  ⇒  痴呆になると、季節もわからないし


私は、義父は全く正常なんだと思うけど


こんな頑固な父親を、どーやって説得するの?


って夫に聞いてみたりしたんだけど。。



それで、そんな夫からの報告



僕がボケてきたから、医者にかかるんで

一緒についてきて


って言ったらしい




ま。。義父も理由がほしかったのかな?



そんな。。子供じみた理由。。通じるんだ( ̄□ ̄;)



お陰で私は



明日まで、ひとりでお気楽な休日です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



今日は、外に出ないゾだいかん


家計簿の整理です