夫は実家へ
頑固な親は大変だ!
夫の父親が、軽くボケてきたので
医者に診てもらいたいと義母から訴えがあり
夫は父親を説得しに実家へ行った
義母が夫(義父のこと)にお願いしても
絶対医者に行ってくれないようで(頑固だから)
夫なら、説得できるのでは?と義姉、義母ともに言われ
わざわざ説得しに夫が行ったわけだが
私が見る限り
義父さんは、夫のお父さんであり
夫の日常生活を見る限り
夫がボケてるのは、お父さん似じゃないか?と思うし
(だから、ボケた状態の夫が普通なら、義父も「普通」なんじゃないか?ってこと)
先週、義父と
意識的にコミュニケーションをとってみたけど
今月は何月なのか?わかってるし ⇒ 痴呆になってくると「あれ?何月だっけ?」ということになるし
今の季節も理解していたし ⇒ 痴呆になると、季節もわからないし
私は、義父は全く正常なんだと思うけど
こんな頑固な父親を、どーやって説得するの?
って夫に聞いてみたりしたんだけど。。
それで、そんな夫からの報告
僕がボケてきたから、医者にかかるんで
一緒についてきて
って言ったらしい
ま。。義父も理由がほしかったのかな?
そんな。。子供じみた理由。。通じるんだ( ̄□ ̄;)
お陰で私は
明日まで、ひとりでお気楽な休日です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今日は、外に出ないゾ
家計簿の整理です
