美観地区の中でも

私がとっても好きな一角




駅から少し離れているし、ひっそりしているので観光客も少ないです。

(この日は、とくに少なかったし汗


手前中心部の、大原美術館界隈よりこのあたりのほうが

落ち着いていて好きだな





以前から寄ってみたかった旅館でランチ



こちらの旅館は、庭園がみごとだと

観光本に書いてあったのですが

レストランからは庭園は見えないので

かなり残念


見れるのは宿泊者のみなんですね(;´Д`)ノ






のれんをくぐると、こんな感じ

ランチが食べれるレストランは左のトビラを入ります


この入り難さは

お客さんを呼ばないかもしれないですね。。


私達以外、誰も居なかったのは

そんなところが理由でしょうかね







落ち着いた感じのお店で、

店員の方も、とても良い感じでした


私達だけだったので

ゆっくり食事することが出来ました







こんな感じで、デザート(果物)が付いて、だいたい1500円


ご飯はお代わり自由で

結構満足でした


でも。。


片手間でレストランを営業されているんだろうけど

もうちょっと気合入れて

庭園を見ながら食事できるようにすると


もっとお客さんが入るんじゃないかな?って思った

ちょっと残念なお店でした


おコメが美味しかったです

岡山米は、有名なお酒に使われているくらい

密かに有名で美味しいんだと思います