美観地区の中でも
私がとっても好きな一角
駅から少し離れているし、ひっそりしているので観光客も少ないです。
(この日は、とくに少なかったし
)
手前中心部の、大原美術館界隈よりこのあたりのほうが
落ち着いていて好きだな
以前から寄ってみたかった旅館でランチ
こちらの旅館は、庭園がみごとだと
観光本に書いてあったのですが
レストランからは庭園は見えないので
かなり残念
見れるのは宿泊者のみなんですね(;´Д`)ノ
のれんをくぐると、こんな感じ
ランチが食べれるレストランは左のトビラを入ります
この入り難さは
お客さんを呼ばないかもしれないですね。。
私達以外、誰も居なかったのは
そんなところが理由でしょうかね
落ち着いた感じのお店で、
店員の方も、とても良い感じでした
私達だけだったので
ゆっくり食事することが出来ました
こんな感じで、デザート(果物)が付いて、だいたい1500円
ご飯はお代わり自由で
結構満足でした
でも。。
片手間でレストランを営業されているんだろうけど
もうちょっと気合入れて
庭園を見ながら食事できるようにすると
もっとお客さんが入るんじゃないかな?って思った
ちょっと残念なお店でした
おコメが美味しかったです
岡山米は、有名なお酒に使われているくらい
密かに有名で美味しいんだと思います







