毎度お馴染みの
私の好きな番組NHKのあさイチで


家計の費目の黄金比率なんてのを

けっこう前に放送していた


それは


例えばこんな感じ




【手取り30万円の場合】
・住居費:25パーセント(75000円)
・食費:15パーセント(45000円)
・水道光熱費:6パーセント(18000円)
・通信費:5パーセント(15000円)
・小遣い:8パーセント(24000円)
・預貯金:18パーセント(54000円)



ガス代のことで、以前こんな記事を書きましたが ⇒  

さすがに、2人暮らしのアパートで

昨年2月のガス代27000円は高いですけど


1万ちょっと位なら

そんなに騒ぐことのほどでもないかもって思うようになりました


というのも。。


田舎で会った友達からの情報によれば


皆さんのお宅


やっぱ2万くらいはいっちゃうみたい


皆さん一軒屋だし、家族も多いから

うちと比べるのも変かもしれないけど



でも。。


なかなか節約って大変ですね(;^_^A


ちなみに


今月、私が留守だった数日

夫もほとんど出張だったので


電気代が2800円でした(;´▽`A``



最近思うに。。パソコンの電気代も

結構かかってるのかな。。。