毎度お馴染みの
私の好きな番組NHKのあさイチで
家計の費目の黄金比率なんてのを
けっこう前に放送していた
それは
例えばこんな感じ
【手取り30万円の場合】
・住居費:25パーセント(75000円)
・食費:15パーセント(45000円)
・水道光熱費:6パーセント(18000円)
・通信費:5パーセント(15000円)
・小遣い:8パーセント(24000円)
・預貯金:18パーセント(54000円)
ガス代のことで、以前こんな記事を書きましたが ⇒ ★
さすがに、2人暮らしのアパートで
昨年2月のガス代27000円は高いですけど
1万ちょっと位なら
そんなに騒ぐことのほどでもないかもって思うようになりました
というのも。。
田舎で会った友達からの情報によれば
皆さんのお宅
やっぱ2万くらいはいっちゃうみたい
皆さん一軒屋だし、家族も多いから
うちと比べるのも変かもしれないけど
でも。。
なかなか節約って大変ですね(;^_^A
ちなみに
今月、私が留守だった数日
夫もほとんど出張だったので
電気代が2800円でした(;´▽`A``
最近思うに。。パソコンの電気代も
結構かかってるのかな。。。
