アメンバーのハナコさんも書いていたので


もう一度記録として書いておきます



結婚するときに購入した



太陽が笑ってる


太陽が笑ってる



マストラッドというブランドの製品で


色がカラフルで、台所が明るくなるし

モチベーションも上がってしまう逸品



私は、本当に使いやすい


調理中のフライパンに置いたままにしても

絶対溶けない



かなりオススメ





だから

最近良く出回っているシリコンものっていうのは

溶けないんだな~~


と思って


少し安めのトングを購入



太陽が笑ってる


先端の黒いところが

取り外しできて

作るもの毎に、変えて使えて便利


黒いスプーンの部分だけでも使えるし

トングとしても使えるんだけど


これは、

調理中、プライパンに置いたままにしたら

写真で言うところの黄緑のところが


溶けて痕がついてしまった( ̄Д ̄;;


私としては


調理器具は

絶対溶けないという安心感が欲しい


ので、これはオススメできないな

って思った




ところで


もうひとつ

結婚するときに購入した



太陽が笑ってる
このトング


もちろんトングとして使えるし


取り外しが出来て

スプーンになるので


サラダなど、混ぜるのに非常に便利


これは、マジで


購入して大正解!



ところが



間違って片方捨ててしまったのか?


今はトングとして使えず

都内に戻ったら一番に購入したい調理器具



私としては


ひとにオススメしたいほどの調理器具



太陽が笑ってる
NO1



NO2


かな( ̄▽+ ̄*)


どちらも、かなりオススメ










太陽が笑ってる