アメンバーのハナコさんも書いていたので
もう一度記録として書いておきます
結婚するときに購入した
マストラッドというブランドの製品で
色がカラフルで、台所が明るくなるし
モチベーションも上がってしまう逸品
私は、本当に使いやすい
調理中のフライパンに置いたままにしても
絶対溶けない
かなりオススメ
だから
最近良く出回っているシリコンものっていうのは
溶けないんだな~~
と思って
少し安めのトングを購入
先端の黒いところが
取り外しできて
作るもの毎に、変えて使えて便利
黒いスプーンの部分だけでも使えるし
トングとしても使えるんだけど
これは、
調理中、プライパンに置いたままにしたら
写真で言うところの黄緑のところが
溶けて痕がついてしまった( ̄Д ̄;;
私としては
調理器具は
絶対溶けないという安心感が欲しい
ので、これはオススメできないな
って思った
ところで
もうひとつ
結婚するときに購入した
もちろんトングとして使えるし
取り外しが出来て
スプーンになるので
サラダなど、混ぜるのに非常に便利
これは、マジで
購入して大正解!
ところが
間違って片方捨ててしまったのか?
今はトングとして使えず
都内に戻ったら一番に購入したい調理器具
私としては
ひとにオススメしたいほどの調理器具
NO2
かな( ̄▽+ ̄*)
どちらも、かなりオススメ



