夫もハマった珍しいドラマ
以下、ネタばれ
![]()
最終回は、小説と同じだったようですね
ネット上で
小説での終わり方を紹介している方がいて
それを見ていた私は
最後、半沢直樹がどうなるのか?
わかっていました
うちは、2人とも
先にラストを知っていたい夫婦なので
夫にも、最後はどうなるのか?伝えていましたけど
夫としては
もうひとひねりして欲しかったらしい
あれだけ半沢直樹が
ドタバタしたんだから、
結果として、出向になったのは理解できるが
そのお陰で、何か
小さな芽が出たような終わり方にしたら
もっと面白かったのに。。
という感想
私は、というと
あれでイイ
あの、腑に落ちない
ドラマなのに、ドラマじゃないみたいな
現実的な終わり方が
すっご~~~く面白かった
最後の会議のシーンのやりとり
私も、仕事してる時代の嫌な感覚を思い出して
胃が痛くなった
(メガバンクみたいに、大変な世界じゃないけど)
サラリーマンって楽じゃないよな
って思いながら見てしまった
続きの小説が出てるみたいですね
ここまで
テレビで視聴率取れると
映画。。ってのもアリ?
又は、続編もアリですよね
同じように、高視聴率だった「家政婦のミタ」は
いまのところ続編はないけど
こちらの半沢直樹は
期待しちゃうなぁ~~~~~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
さて昨日美観地区で買ってきた
蕎麦ちょこもどきを湯のみ代わりにして
おやつにしよっと( ̄▽+ ̄*)

