夫もハマった珍しいドラマ



以下、ネタばれ



にゃー   わんわん   にゃー   わんわん





最終回は、小説と同じだったようですね



ネット上で


小説での終わり方を紹介している方がいて

それを見ていた私は

最後、半沢直樹がどうなるのか?

わかっていました


うちは、2人とも

先にラストを知っていたい夫婦なので

夫にも、最後はどうなるのか?伝えていましたけど



夫としては


もうひとひねりして欲しかったらしい


あれだけ半沢直樹が

ドタバタしたんだから、


結果として、出向になったのは理解できるが

そのお陰で、何か

小さな芽が出たような終わり方にしたら


もっと面白かったのに。。



という感想



私は、というと



あれでイイ


あの、腑に落ちない

ドラマなのに、ドラマじゃないみたいな

現実的な終わり方が


すっご~~~く面白かった



最後の会議のシーンのやりとり


私も、仕事してる時代の嫌な感覚を思い出して

胃が痛くなった

(メガバンクみたいに、大変な世界じゃないけど)


サラリーマンって楽じゃないよな

って思いながら見てしまった


続きの小説が出てるみたいですね



ここまで

テレビで視聴率取れると


映画。。ってのもアリ?

又は、続編もアリですよね



同じように、高視聴率だった「家政婦のミタ」は

いまのところ続編はないけど


こちらの半沢直樹は


期待しちゃうなぁ~~~~~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



太陽が笑ってる

さて昨日美観地区で買ってきた

蕎麦ちょこもどきを湯のみ代わりにして


おやつにしよっと( ̄▽+ ̄*)