最近、体調悪すぎて
食卓は、買ってきた惣菜ばかりのだったが
久しぶりに、料理してみた
といっても
先日、あさイチで放送していた
『スーパー主婦直伝時短ゴハン』内容はこちら ⇒ ★
で、紹介されていた
きゃべつの茹で方で茹でて
サラダの代わり
ピーマンが目だってキャベツが見えませんが(^▽^;)
いやいや
実に美味しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ストック野菜として、キャベツとピーマンを沢山茹でた
サラダの代わりだったので、最終的にはドレッシングをかけようと
準備してみて
番組が紹介されていたような塩昆布があったので、
上に乗せてみて食べたところ
絶妙な塩加減で、ホント美味しい
ドレッシングで食べるより
全然、美味しいのは何故?
ちょっと工夫するだけで
味ってこんなに変るもんなんだなって
びっくりしました
その他晩御飯はこんな感じ
ゴーヤの佃煮
パックに入れたまま出した、ししとうの甘煮
油揚げの上に味噌を塗って焼いたもの
これ食べてる間に、市販のピザを焼いて
どん
ところでこの茹でキャベツ
ゆかりを掛けても美味しいと紹介されていたので
試してみたが
私は塩昆布が最高でした




