最近、体調悪すぎて

食卓は、買ってきた惣菜ばかりのだったが


久しぶりに、料理してみた


といっても


先日、あさイチで放送していた


『スーパー主婦直伝時短ゴハン』内容はこちら ⇒ 



で、紹介されていた


きゃべつの茹で方で茹でて

サラダの代わり



太陽が笑ってる

ピーマンが目だってキャベツが見えませんが(^▽^;)



いやいや


実に美味しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ストック野菜として、キャベツとピーマンを沢山茹でた


サラダの代わりだったので、最終的にはドレッシングをかけようと

準備してみて


番組が紹介されていたような塩昆布があったので、

上に乗せてみて食べたところ



絶妙な塩加減で、ホント美味しい


ドレッシングで食べるより

全然、美味しいのは何故?


ちょっと工夫するだけで

味ってこんなに変るもんなんだなって


びっくりしました




太陽が笑ってる

その他晩御飯はこんな感じ


ゴーヤの佃煮

パックに入れたまま出した、ししとうの甘煮

油揚げの上に味噌を塗って焼いたもの


これ食べてる間に、市販のピザを焼いて



太陽が笑ってる

どん


ところでこの茹でキャベツ


太陽が笑ってる

ゆかりを掛けても美味しいと紹介されていたので

試してみたが


私は塩昆布が最高でした