今年の夏休みは


夫の実家のお墓参りをしたり

夫と家族と歓談したり


充実した夏休みになりました


地方地方で、風習が違うので

驚くことばかりです




夫の実家で

沢山野菜をいただきました





太陽が笑ってる


画像upが難しいんですよ~~~

私だけですかね~~

もーめんどうだから、この写真だけ


茄子は蒸してかつお節かけてポン酢でさっぱり

真ん中はしし唐。ピーマンみたいなしし唐です。辛くない

近所のスーパーには、美味しそうな刺身が売っていないので、いつもカツオになってしまいます

ゴーヤは、職場のひとに教えていただいた

佃煮にしてみました

これは、ハマる味


それから、

職場のひとにいただいたお土産のわさび漬けも絶品でしたよ



こういうものを食べてると、元気が出てきます

夏はやっぱり、夏野菜を食べるべし