寄る年波に勝てません



昨日は、ワインを沢山飲もうと張り切って

前日から酒は控えたのに


暑さのせいか?



そう、飲めず



動悸が。。激しくて眠れませんでした


(あっびっくり 夫がかっこよすぎて、ドキドキじゃないですよ)




実は最近気付いたのですが


30代くらいから、ときどき動悸がして

心臓の何かが悪いんじゃないか?って思って

保健師さんに相談しても


健康診断の結果も異常ナシなので


心配ないって言われていたんですけど



動悸がするときに

血圧を測ると


異常に低血圧



ということがわかりました(上90台で、下52くらい)



動悸  =  低血圧



だったんですよ


下がね~~60ないと、体がキツいです


高血圧は、病気扱いで騒がれてるけど

低血圧って、あまり騒がれていないよね~~




今度の人間ドックで先生に相談してみようと思います


そんなわけで、

今日は1日、寝てました



そんなときは


太陽が笑ってる


無理して食べなくていいみたいね


夏の暑いときは、

肝臓が弱るって聞きました


あまり体に負担になることは

やめようと思った