寄る年波に勝てません
昨日は、ワインを沢山飲もうと張り切って
前日から酒は控えたのに
暑さのせいか?
そう、飲めず
動悸が。。激しくて眠れませんでした
(あっ
夫がかっこよすぎて、ドキドキじゃないですよ)
実は最近気付いたのですが
30代くらいから、ときどき動悸がして
心臓の何かが悪いんじゃないか?って思って
保健師さんに相談しても
健康診断の結果も異常ナシなので
心配ないって言われていたんですけど
動悸がするときに
血圧を測ると
異常に低血圧
ということがわかりました(上90台で、下52くらい)
動悸 = 低血圧
だったんですよ
下がね~~60ないと、体がキツいです
高血圧は、病気扱いで騒がれてるけど
低血圧って、あまり騒がれていないよね~~
今度の人間ドックで先生に相談してみようと思います
そんなわけで、
今日は1日、寝てました
そんなときは
無理して食べなくていいみたいね
夏の暑いときは、
肝臓が弱るって聞きました
あまり体に負担になることは
やめようと思った

