幼なじみが、手土産を持って
母に会いに来てくれました
私達が子供の頃
同じ町内に同級生が9人居て
毎日一緒に遊んだし
祭りだなんだと子供会も活発で
皆、仲良しでした
考えてみると、昭和の良い時代だったんですよね
近所のオバサンは、皆自分のお母さんのようでした
叱られたり、ご飯作ってもらったり

私は、アホーな子供だったから
小学校にランドセル
忘れて登校して
今日来てくれた子のお母さんに、学校まで届けてもらったんだよねぇ~
うちの母も
いつ居なくなるか?わからないから会いに来てくれたんですけど
出会いから44年
マジで長い付き合いになりました



有難いことだ

手土産は
道の駅「ど真ん中田沼」
行列の出来る鯛焼き
屋
富次郎の豆乳クリーム鯛焼き
アッサリした甘さで
マジうまっ

